ニュースの要約
- 人気チケットをオンラインで購入した経験のある人の5割弱が、チケット販売開始後5分未満でチケットを購入できている
- 人気チケット購入時の通信環境は「光回線」を使用した人が7割以上
- チケット購入成功のポイントは「サイトアクセスのタイミング」「購入手順の事前確認」「高速な通信環境」
概要
インターネット回線事業を行う株式会社ITSUKIは、直近3年間で、販売開始直後にアクセスが集中し即完売した人気チケットをオンラインで購入した経験がある方を対象に「人気チケット購入成功のカギ」に関する調査を実施しました。
その調査結果によると、人気チケットをオンラインで購入した経験のある人の内、5割弱の人はチケット販売開始後5分未満でチケットの購入を完了しているということが明らかになりました。
また、人気チケットのオンラインでの購入に成功した人の7割以上が、通信環境は「光回線」を使用していたことも判明しました。さらに、購入に向けて主に準備した項目は「会員登録やログイン情報の確認」「サイト内の購入手順の確認」「決済情報の事前登録」といった、サイトにアクセスしてから購入を完了させるまでのスムーズな流れを作る工夫をしていたことがわかりました。
この調査から、チケットの購入を成功させるために重要だと考える要素として、「サイトアクセスのタイミング」「購入手順の事前確認」「高速で安定したネットワーク環境」の3点が挙げられていることがわかりました。
編集部の感想
編集部のまとめ
人気チケット購入成功:株式会社ITSUKI、光回線利用者が7割以上、「人気チケット購入成功のカギ」に関する調査結果を発表についてまとめました
今回の調査結果から、人気チケットを購入するには、サイトアクセスのタイミング、購入手順の事前確認、高速でかつ安定したネットワーク環境の3点がとても重要だということがわかりました。
特に、ネットワーク環境については、光回線を使用している人が7割以上と圧倒的に多いことから、これからチケット購入に挑戦する人は、光回線への乗り換えを検討するのが賢明かもしれません。
高速で安定した通信環境を整えつつ、事前の準備を万全にすることで、人気チケット争奪戦での勝利を掴むことができるはずです。
このような調査結果を参考にすれば、次に来る大イベントのチケット購入にも活かせるはずです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000138383.html
人気記事