「SwipeKit」:株式会社トライハッチ、Canva連携を開始

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ニュース

ニュースの要約

  • 株式会社トライハッチが、デザインツール「Canva」とAPI連携機能をリリースしたこと。
  • この連携により、Canvaで作成したデザイン素材をSwipeKitのランディングページ制作に直接反映できるようになったこと。
  • マーケター1人でも高品質なスワイプ型ランディングページの制作が可能になったこと。

概要

株式会社トライハッチは、スワイプ操作を活用したランディングページ制作SaaS「SwipeKit」に、デザインツール「Canva」とのAPI連携機能を追加しました。

この連携により、SwipeKitの編集画面からワンクリックでCanvaを呼び出し、そこで作成・編集したデザイン素材をそのままSwipeKitに取り込むことができるようになりました。

これによって、プログラミングやデザインのスキルがなくても、手軽にスワイプ型ランディングページを制作できるようになります。

SwipeKitは、リリースから5か月で150社以上に導入されている注目のサービスです。今回の機能追加によって、より幅広い企業でのランディングページ制作の壁が下がることが期待されます。

編集部の感想

    スワイプ型ランディングページはモバイル体験に優れているので、今後の活用が広がりそうだと感じました。
    Canvaとの連携で、デザイン力がなくてもきれいなデザインが作れるのは、中小企業などにとって非常に助かるポイントだと思います。
    ノーコード・ノーデザインで手軽にランディングページを制作できるのは魅力的で、マーケターの負担が大幅に軽減されそうです。

編集部のまとめ

「SwipeKit」:株式会社トライハッチ、Canva連携を開始についてまとめました

今回の発表で、スワイプ型ランディングページ制作SaaS「SwipeKit」がデザインツール「Canva」と連携したことで、より幅広い層でのランディングページ制作が可能になりました。

デザイン力がなくてもCanvaの豊富なテンプレートや素材を活用できるため、マーケターの負担を大幅に軽減できるのが特徴です。スワイプ型ランディングページはモバイル体験に優れており、今後の活用が広がることが期待されます。

この機能追加により、ノーコード・ノーデザインでも手軽にランディングページが制作できるようになったSwipeKitは、中小企業など幅広い層に支持されていくだろうと予想されます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000365.000035376.html