ニュースの要約
- 株式会社プラスアルファ・コンサルティングとマイナビが協業し、新たなタレントマネジメントシステム「マイナビTalentBase」を10月より提供開始
- 「タレントパレット」にマイナビの機能を搭載し、人事業務の効率化や社員のエンゲージメント向上を目指す
- 内定者情報の「マイナビTalentBase」への移行支援を行い、採用から育成までのプロセスを一括管理
概要
株式会社プラスアルファ・コンサルティングは、株式会社マイナビとの協業により、「Talent Palette(タレントパレット)」をベースとした新たなタレントマネジメントシステム「マイナビTalentBase」を10月1日より提供開始します。
「マイナビTalentBase」は、タレントパレットが提供する人材マネジメントの機能に、マイナビが独自に提供するサービス機能を組み合わせたシステムです。人事に必要な機能を豊富に搭載しており、ポジション管理、人事評価、スキル管理、研修管理などの機能に加えて、マイナビ商品の「マイナビeラーニング研修コンテンツ」、「パーソナリティ診断」、「エンゲージメント診断」といった機能も搭載しています。これにより、人材・組織開発の効率化をシステムとデータの力で支援することが可能となります。
また、マイナビの新卒採用応募者管理システムにおける内定者情報の「マイナビTalentBase」への移行作業を支援する機能を提供し、採用時の情報から入社後の育成などの情報を一気通貫で管理することができるようになります。中長期的には、タレントマネジメントシステム内で保有するデータとマイナビ研修コンテンツなどとの連携を通して、より効果的な社員研修の実施や、採用マッチングの精度向上を目指していきます。
編集部の感想
編集部のまとめ
マイナビTalentBase:株式会社プラスアルファ・コンサルティング、マイナビとの協業プロダクトを10月よりサービス提供開始へについてまとめました
株式会社プラスアルファ・コンサルティングとマイナビの協業による新たなタレントマネジメントシステム「マイナビTalentBase」の提供開始は、企業の人事部門にとって非常に魅力的なサービスだと感じました。
採用から育成、配置、評価といった一連の人事プロセスを一元的に管理できるほか、マイナビの豊富なサービスを活用できることで、企業の人事部門の負担軽減にもつながると期待できます。特に、内定者情報の移行支援機能は、採用から入社後の育成までの一貫したデータ管理を可能にするという点で注目に値します。
今後は、タレントマネジメントシステム内のデータとマイナビ研修コンテンツとの連携強化により、さらなる社員の育成や採用の精度向上が期待できるでしょう。企業の人材マネジメントをシステムとデータで支援するこのサービスは、社員のエンゲージメント向上や採用力強化に大きな効果を発揮するものと考えられます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000250.000023180.html
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