ahamoの乗り換えキャンペーンに関するアンケート:株式会社ベネフィットジャパンのモバTECHコラムが実施

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • ahamoの「乗り換えで20,000ポイントキャンペーン」が高い満足度を得ている
  • 特典のお得感が高く、他社からの乗り換え時に多く利用されている
  • 特典付与内容の変更については半数以上が認知していなかった

概要

株式会社ベネフィットジャパンのモバTECHコラムが、ahamoの「乗り換えで20,000ポイントキャンペーン」を利用した男女44名を対象にアンケート調査を実施しました。

その結果、ahamoの乗り換えキャンペーンはお得感と高い満足度があり、特に他社からの乗り換えを契機に利用されているということがわかりました。また、利用の複雑さについては評価が分かれたものの、全利用者が「お得」と感じており、費用対効果の高い施策であることが伺えます。

さらに、全利用者がキャンペーンに「満足」しており、「誰かにおすすめしたい」と回答していることから、今後は認知向上や付与内容の期間が鍵となるでしょう。一方で、特典の付与内容変更については半数以上が知らなかった点も明らかになりました。

編集部の感想

    20,000ポイントのキャンペーンはかなりお得に感じられると利用者から好評なようですね。乗り換え時の大きなインセンティブになっているようです。
    ポイントの使い道も自由度が高く、家計管理にも役立ちそうな便利なサービスだと思います。
    ただ、ポイント付与内容の変更について認知度が低いのは課題ですね。利用者の不便を招かないよう、しっかりとアナウンスしていく必要がありそうです。

編集部のまとめ

ahamoの乗り換えキャンペーンに関するアンケート:株式会社ベネフィットジャパンのモバTECHコラムが実施についてまとめました

今回の調査結果からは、ahamoの「乗り換えで20,000ポイントキャンペーン」が非常に高い評価を得ていることが分かりました。特に他社からの乗り換え時にキャンペーンを活用する利用者が多く、ポイントの還元率やお得感に関して大変満足している様子が伺えます。

一方で、ポイント付与内容の変更については多くの利用者が認知していなかったことも明らかになりました。アンケートの回答者の中にはすでに20,000ポイントを使い切った人もいるため、サービス側としてはタイムリーな情報提供が重要になってくるでしょう。

今後もahamoのキャンペーンに注目していきたいと思います。格安SIMユーザーにとって魅力的なサービスが提供されることを期待しましょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000047873.html