「ニートと居候とたかさき」: 45万人YouTuberのゲームが、ゲームマーケット2025春で即完売!6月10日20時より販売開始

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • 45万人YouTuberが手がけるボードゲームが、ゲームマーケット2025春で即完売
  • 6月10日20時より、同ボードゲームが販売開始
  • YouTubeチャンネル「ニートと居候とたかさき」の出演者がキャラクターとして登場

概要

YouTubeチャンネル「ニートと居候とたかさき」で知られる45万人のYouTuberが、アパレルブランドに続いてボードゲームブランドを立ち上げました。
このたび、その新ブランドからボードゲーム「…の隣の、こう見えて実はニートの野尻です。」が、6月10日20時より販売を開始することが発表されました。

同ゲームは、ニートの野尻や居候の南、たかさきといったYouTubeチャンネルの出演者がキャラクターとなっており、彼らの個性的な特徴と、ユニークなネーミングを覚え続けるゲームです。
ゲームマーケット2025春では即完売となるなど、すでに大きな話題を集めています。
今後は「居候の南」「たかさき」バージョンのパッケージもリリースされる予定で、キャラクターのカスタマイズも可能となる拡張性の高いゲームとなっています。

編集部の感想

    YouTuberのブランド展開、ますます多様化してきましたね。人気チャンネルのキャラクターがボードゲームになるのは新鮮な試みだと思います。
    記憶力を問うゲームメカニクスは面白そう。単なる反射神経ゲームではなく、プレイヤーの頭を使わせるのが良いですね。
    ゲームマーケットでの即完売は、ファンの熱心さが感じられる結果だと思います。このゲームが人気になりそうですね。

編集部のまとめ

「ニートと居候とたかさき」: 45万人YouTuberのゲームが、ゲームマーケット2025春で即完売!6月10日20時より販売開始についてまとめました

今回のニュースは、大人気YouTuberが自社ブランドでボードゲームを展開するという、かなり話題性の高い内容でした。
ゲームの特徴としては、YouTubeチャンネルの登場人物がキャラクターとして登場し、彼らの特徴とユニークなネーミングを覚え続けるというユニークなものです。
ゲームマーケットでの即完売という好スタートから、この「…の隣の、こう見えて実はニートの野尻です。」が人気を集めることは間違いないでしょう。
今後はカスタマイズ拡張にも期待がかかっており、ファンの視聴者にとっても、一般のボードゲームユーザーにとっても魅力的なタイトルになりそうです。
YouTuberのブランド展開の新しい形を感じられる注目のゲームだと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000163668.html