「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」:花王「Essential」と初コラボ、当時のゲーム映像が登場する限定WEBCMも公開

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • 人気キャラクター「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」と花王「Essential」が初コラボ
  • 当時のゲーム映像が登場する限定WEBCMが公開される
  • SNSキャンペーンでは限定コラボグッズが当たるプレゼント企画も実施

概要

株式会社セガは、2004年~2008年に大人気を博した「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」が、花王の「Essential」ブランドと初のコラボレーションを行うと発表しました。

本コラボでは、SNSキャンペーンを5月15日より、期間限定のコラボWEBCMを5月16日より展開するとのことです。コラボ動画には当時のゲーム映像が使用され、Z世代にも訴求する世界観で制作されているとのことです。

また、エッセンシャル公式アカウントでは、コラボ商品や限定デザインのヘア&メイクアップカードが当たるプレゼントキャンペーンも実施されます。「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」は2004年~2008年に大ヒットした人気キャラクターで、全国5,600店以上に設置され、カード累計出荷枚数2億7,300万枚以上を記録した実績を持つタイトルです。今回のコラボレーションにより、懐かしのキャラクターが新たな世代に広がることが期待されます。

編集部の感想

  • 「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」は私も子どもの頃に遊んでいた思い出深いゲームです。今でも当時の世界観とキャラクターが記憶に残っています。
  • 花王「Essential」とのコラボは、ホンワカとした懐かしい雰囲気とトレンド感が融合していて、おしゃれで可愛らしい仕上がりだと感じました。
  • 当時のゲーム映像が使われたコラボ動画は、Z世代の人気を集められそうですね。昔からのファンはもちろん、新しい世代の人にも受け入れられるのではないでしょうか。

編集部のまとめ

「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」:花王「Essential」と初コラボ、当時のゲーム映像が登場する限定WEBCMも公開についてまとめました

今回の「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」と花王「Essential」のコラボレーションは、懐かしの人気キャラクターを新しい世代に紹介する良い機会だと思います。当時のゲーム映像を使った限定WEBCMは、Z世代を意識した作りになっているようで、ファンはもちろん、新規ユーザーの取り込みにも期待できそうです。

SNSキャンペーンでのプレゼント企画も魅力的で、デジタルとリアルを融合させた展開で、幅広い層に訴求できるのではないでしょうか。人気コンテンツの復活は、ファンの熱狂を呼び起こすことがありますが、今回のコラボはその人気を新しい時代に繋ぐ絶好の機会だと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000006502.000005397.html