ニュースの要約
- インフォバーンが第一生命の「ミラシル」メディアで「アイドルマスター」とのコラボ企画を支援
- 4月25日より「ミラシル」会員向けに限定アクリルスタンドのプレゼントキャンペーンを実施
- アイドルマスターと第一生命のコラボにより、新たなファン層の開拓を目指す
概要
株式会社インフォバーンは、第一生命保険株式会社が運営するメディア「ミラシル by 第一生命」上で、「ミラシル by 第一生命×アイドルマスター特別コラボ企画」の開催を支援することになりました。
この企画では、アイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター」とのコラボレーションにより、765プロダクションのアイドル・天海春香さん、如月千早さん、星井美希さんへの特別インタビューや、限定アクリルスタンドが当たるキャンペーンを実施します。
限定アクリルスタンドが当たるキャンペーンは4月25日(金)10時より応募受付が開始される予定で、ファン必見の限定マンガや動画、撮り下ろし写真なども楽しめるようになっています。
第一生命保険は、お客様とのCX(カスタマー・エクスペリエンス)向上を目指してメディア「ミラシル」を運営しており、インフォバーンはメディア設計やコンテンツ制作を担当しています。今回のコラボレーションにより、さらなるエンゲージメントの強化を図るものです。
編集部の感想
-
アイドルマスターといったゲームキャラクターとの企業コラボは、新たな顧客層の開拓には有効だと思います。
-
プレゼントキャンペーンを実施することで、「ミラシル」のブランド認知度向上にもつながりそうです。
-
第一生命と、ゲームファンをつなぐ架け橋としてインフォバーンの役割が重要だと感じました。
編集部のまとめ
ミラシル by 第一生命×アイドルマスター特別コラボ企画:インフォバーンが支援。4月25日(金)より限定アクリルスタンドのプレゼントキャンペーンを実施についてまとめました
今回のプレスリリースでは、インフォバーンが第一生命のメディア「ミラシル」において、アイドルゲーム「アイドルマスター」とのコラボレーション企画の立案および実施支援を行うことが発表されました。
第一生命はCX戦略の一環として「ミラシル」を展開しており、今回のコラボレーションにより、新たなアイドルファン層とのつながりを生み出すことで、ブランド認知度向上やエンゲージメントの強化につなげていくことが狙いだと考えられます。
特に限定アクリルスタンドのプレゼントキャンペーンは、アイドルファンにとって魅力的な企画だと思われ、多くの反響が期待できるでしょう。
インフォバーンは第一生命のメディア運営を支援することで、企業と顧客をつなぐ架け橋の役割を果たしており、今回のコラボレーションも新しい試みとして注目に値するでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000144504.html
人気記事