Withdesk Automate:ウィズデスク株式会社が株式会社四国銀行にチュートリアルソリューションを提供開始

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ニュース

ニュースの要約

  • ウィズデスク株式会社が、株式会社四国銀行に自社のチュートリアルソリューション「Withdesk Automate」を提供開始した。
  • 「Withdesk Automate」を通じて、四国銀行のWebサイトでの各種ローン申し込み手続きにおける操作ガイドを表示できるようになる。
  • ウェブに詳しくない顧客や操作が苦手な顧客でも、自身でWebサイトの手続きを完了できるようサポートする。

概要

ウィズデスク株式会社は、株式会社四国銀行に自社のチュートリアルソリューション「Withdesk Automate」を提供開始しました。

今回の導入により、四国銀行のWebサイト上で各種ローンの申し込み手続きを行う際に、操作ガイドとなる吹き出しやポップアップを表示することができるようになります。これにより、ウェブに詳しくない顧客や操作が苦手な顧客でも、自身でWebサイトの手続きを完了できるようサポートすることが可能となります。

編集部の感想

    オンラインでの手続きは便利ですが、操作が分からずに困っているユーザーも多いようですね。「Withdesk Automate」のようなチュートリアルツールは、そういった顧客の課題を解決する良い取り組みだと思います。
    Webサイトの使いやすさはユーザー体験の向上につながるので、ぜひ他の金融機関でも導入が進んでほしいですね。企業側の負担も少ないようなので、ユーザー目線とコスト面の両立ができているのが良いポイントだと感じました。
    今後さらに、使いやすさと利便性を両立したWebサービスが登場することを期待しています。オンラインでの手続きが身近になれば、顧客満足度の向上にもつながるでしょう。

編集部のまとめ

Withdesk Automate:ウィズデスク株式会社が株式会社四国銀行にチュートリアルソリューションを提供開始についてまとめました

ウィズデスク株式会社が、株式会社四国銀行に自社のチュートリアルソリューション「Withdesk Automate」を提供開始したことは、Webサイトの使いやすさ向上に大きな意味を持つと言えるでしょう。

現在、オンラインでの手続きが当たり前になっている中で、Webに不慣れな顧客が多く存在するのも事実です。そのような顧客の課題を解決するツールとして、「Withdesk Automate」は大きな役割を果たすことができます。

管理画面からもシンプルに操作ガイドを作成できるため、運用負担も少ないのも魅力的です。今後、他の金融機関でも同様の取り組みが広がっていくことを期待しましょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000037841.html