freee福利厚生 ベネフィットサービス:新プランの提供を開始、企業規模やニーズに対応した3つのプランで10月からの値上げラッシュにも対応

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ニュース

ニュースの要約

  • freee福利厚生 ベネフィットサービスは、企業規模や各社のニーズに合わせて新たな3プランの提供を開始しました。
  • 経済環境や従業員エンゲージメントに対応するため、企業の規模やニーズに合わせて選択しやすいプランを提供します。

概要

フリー株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔、以下「freee」)の提供するfreee福利厚生 ベネフィットサービスは、企業規模や各社のニーズに合わせて新たな3プランを提供開始したことをお知らせします。

「freee福利厚生 ベネフィットサービス」は、スモールビジネスでも導入しやすい福利厚生サービスです。全国100,000店舗以上で利用できる優待サービスとモバイルギフトをモバイルアプリ上に掲載しており、従業員はスマートフォンのアプリから日本全国地域を問わずご利用いただけます。

特に2025年10月から食料品・日用品の値上げラッシュとなり、賃上げや日常生活で利用できる優待・クーポンへのニーズも高まっています。このような経済環境に対応し、freeeでは従業員エンゲージメントに効果の高い福利厚生を多くのスモールビジネスにも活用いただくため、企業の規模やニーズに合わせて選択しやすい3つのプランを提供します。

編集部の感想

  • 中小企業にもっと福利厚生サービスを広めていけば、社員の定着率や満足度も高まりそうですね。
  • 3つのプランを用意したのは、企業のニーズにしっかりと応えられるようにと考えられたのでしょう。
  • コロナ禍で経営に苦しむ企業にとって、賃上げ以外の選択肢があるのは助かるでしょう。

編集部のまとめ

freee福利厚生 ベネフィットサービス:新プランの提供を開始、企業規模やニーズに対応した3つのプランで10月からの値上げラッシュにも対応についてまとめました

今回のfreee福利厚生 ベネフィットサービスの新プラン提供は、企業規模やニーズに合わせて選択できるようになったことが大きな特徴です。

企業にとって、福利厚生の導入は従業員の定着や採用の魅力につながるほか、経営面でも大きな効果が期待できます。今回のプランラインナップの拡充により、コストや従業員数に関わらず、様々な企業が福利厚生サービスを導入しやすくなりました。

特に2025年10月からの値上げラッシュが予想されるなか、費用をかけずに従業員の満足度を高められるサービスは重宝されそうです。また、賃上げに頼らず、従業員の支援策を見つけることも経営者にとって重要な課題だと思います。

今後は、従業員のニーズに合わせたレコメンド機能や、導入効果の可視化などが強化されることで、さらに利便性が高まりそうです。スモールビジネスにとってもfreee福利厚生 ベネフィットサービスは魅力的な選択肢になるでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001907.000006428.html