ニュースの要約
- 株式会社GENDA GiGO Entertainmentが、クラウド型勤怠管理システム「ジンジャー勤怠」を導入したことが明らかに。
- 導入により、労働時間の集計をはじめとした勤怠管理の効率化が進められている。
- 従業員の勤怠情報の確認が可能になり、事務作業の軽減につながることが期待されている。
概要
このたび、株式会社GENDA GiGO Entertainmentが、クラウド型勤怠管理システム「ジンジャー勤怠」を導入したことが明らかになりました。
GENDA GiGO Entertainmentでは、これまで複数のオンプレミス型勤怠管理システムを併用していたため、磁気カードの作成や手続きに時間とコストがかかっていました。また、アルバイトなどの従業員が自身の勤怠情報を確認できないことから、毎月の勤務表をPDF化して送付する作業も発生していました。
そこで、同社は勤怠管理システムの刷新を検討し、様々な要件を満たす「ジンジャー勤怠」を導入することにしました。導入により、労働時間の集計をはじめとした勤怠管理の効率化が期待されています。さらに、従業員が自身の勤怠情報を確認できるようになることで、事務作業の軽減にもつながる見込みです。
今後もjinjerはGENDA GiGO Entertainmentの勤怠管理システムの円滑な運用をサポートしていくとのことです。
編集部の感想
編集部のまとめ
ジンジャー:株式会社GENDA GiGO Entertainment、ジンジャーの導入により、労働時間の集計を始めとした、勤怠管理の効率化を推進についてまとめました
今回の事例は、大規模な店舗網を持つ企業において、勤怠管理の効率化を図った良い事例だと思います。これまでのオンプレミス型システムの課題を解決するべく、クラウド型の「ジンジャー」を導入したことで、従業員の勤怤情報の確認や事務作業の軽減が期待されています。
また、このような勤怤管理の効率化は、働き方改革の推進にもつながるでしょう。長時間労働の抑制や、従業員の生産性向上など、企業経営にも良い影響が出てくるはずです。
今後、「ジンジャー」のようなクラウド型の人事・勤怤管理システムの導入が進むことで、企業の生産性向上につながることが期待されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000343.000089626.html
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