ニュースの要約
- YouTubeチャンネル登録者数315万人超の人気ゲーム実況チーム「2BRO.」が、活動15周年記念のオリジナルコラボグッズを東京ゲームショウで発売する
- 7つのゲームタイトルとのコラボグッズが登場
- 東京ゲームショウのブースで現地販売や事前決済による受け取りなどの販売方法を用意
概要
株式会社クリーク・アンド・リバー社が運営するマルチチャンネルネットワーク(MCN)「The Online Creators(OC)」と、OCに協業しYouTubeチャンネル登録者数315万人を誇る人気ゲーム実況チーム「2BRO.」、そしてグッズ企画・制作事業等を展開する株式会社メディアリンクの3社が、9月25日(木)~28日(日)に開催される「東京ゲームショウ2025」に共同ブースを出展します。
ブースでは、2BRO.の活動15周年を記念して、『SILENT HILL 2』、『Stray』、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』、『仁王3』、『パックマン』、『FINAL FANTASY XVI』、『モンスターハンターワイルズ』など、7つのゲームタイトルとのオリジナルコラボレーショングッズを発表します。グッズ購入は専用アプリ「2BRO. STORE」で行え、ビジネスデイには現地でアプリ注文・決済後に受け取り、一般公開日は現地レジでの購入や事前決済/現地受け取りも可能です。
2BRO.は、兄者・弟者がスタートさせ、現在はおついちも加わったエンタテインメントチームで、「PLAY WITH US.」をモットーにゲームの魅力を引き出す動画を提供しています。YouTubeチャンネル登録者は315万人超と人気を集めています。
編集部の感想
編集部のまとめ
YouTube チャンネル登録者数 315万人超の人気ゲーム実況チーム「2BRO.」: 活動15周年記念オリジナルコラボグッズを東京ゲームショウで発売についてまとめました
今回の発表で、人気ゲーム実況チーム「2BRO.」が、活動15周年を記念して東京ゲームショウで大規模なコラボグッズを販売することが明らかになりました。YouTubeチャンネル登録者数が315万人を超える2BRO.が、『SILENT HILL 2』、『Stray』、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』など、大人気ゲームタイトルとコラボするのは非常に魅力的です。
特に、東京ゲームショウでの販売方法の工夫が興味深いです。ビジネスデイはアプリ注文・決済後の受け取り、一般公開日は現地レジでの購入や事前決済/現地受け取りなど、来場者の利便性を高めるさまざまな手段が用意されています。また、在庫や受け取り時間枠に限りがあるため、オンラインでの販売も計画されているようで、ファンが確実に購入できる機会が設けられているのが良いですね。
2BRO.のこれまでの活動を支えてきたゲームメーカーやファンの皆さまへの感謝の気持ちを込めた、この企画は、2BRO.の15年間の軌跡を感じられる素晴らしいものになりそうです。ゲームファンならずとも、2BRO.の人気と活躍ぶりを感じられる良い機会になるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004371.000003670.html
人気記事