「Colleg “e” Project」:株式会社Reignite EntertainmentがReigniteとTGGの提携を発表

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • プロeスポーツチーム「REIGNITE」と東北学院大学eスポーツサークル「TGG」が提携開始
  • 「Colleg “e” Project」を通じて学生eスポーツコミュニティの活性化に取り組む
  • eスポーツ業界の発展に貢献することが目的

概要

株式会社Reignite Entertainmentが運営するグローバルeスポーツチーム「REIGNITE」は、東北学院大学eスポーツサークル「TGG」と提携を開始しました。

この提携は、「Colleg “e” Project」の一環として行われるもので、学生コミュニティにおけるeスポーツの普及に一層力を入れて取り組んでいきます。

Colleg “e” Projectは、REIGNITEが大学および専門学校関連のeスポーツ団体と連携し、プロ選手を交えた協同活動やチーム運営ノウハウの提供を通じて、学生とその関係コミュニティに「eスポーツを通じた成功体験」をしてもらうことで、日本のeスポーツ業界の発展に貢献することを目的としたプロジェクトです。

今回の提携では、「定期的なカンファレンスの開催」「学生企画イベントへの協賛」「学生運営大会のサポート」「学生イベントへのプロ選手の派遣」「チーム運営体験の提供」「各種学生イベントのプロモーション」など、様々な活動を行っていきます。

REIGNITEは、「Colleg “e” Project」を通じて、学生eスポーツコミュニティをより盛り上げ、楽しんでもらうべく活動を拡大していく予定です。

編集部の感想

  • 学生eスポーツの発展を目指す「Colleg “e” Project」、注目の取り組みですね。
  • REIGNITEとTGGの連携により、学生層への具体的な支援が期待できそうです。
  • eスポーツ業界全体の発展に貢献していくことを目的としているのがいいですね。

編集部のまとめ

「Colleg “e” Project」:株式会社Reignite EntertainmentがReigniteとTGGの提携を発表についてまとめました

株式会社Reignite Entertainmentが運営するproeスポーツチーム「REIGNITE」は、東北学院大学eスポーツサークル「TGG」と提携を開始しました。

この提携は、REIGNITEが大学やeスポーツ団体と連携し、学生に「eスポーツを通じた成功体験」を提供することで、日本のeスポーツ業界全体の発展に貢献することを目的とした「Colleg “e” Project」の一環として行われるものです。

具体的な取り組みとしては、定期的なカンファレンスの開催や学生企画イベントへの協賛、学生運営大会のサポート、学生イベントへのプロ選手の派遣など、様々な支援活動が予定されています。

eスポーツ人口の裾野を広げるためには、学生層への働きかけが重要になってきています。「Colleg “e” Project」は、学生eスポーツコミュニティの活性化に寄与し、eスポーツ業界全体の発展につながる取り組みとして期待が高まります。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000100.000077629.html