デジタルハーツクロスTokyo:「日本におけるゲームタイトルの成功ガイド ~ブランド戦略からカルチャライズまで~」開催のお知らせ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • 株式会社デジタルハーツクロスTokyoが、日本へ進出したい海外ゲーム企業を対象に「日本におけるゲームタイトルの成功ガイド ~ブランド戦略からカルチャライズまで~」と題したセミナーを開催
  • セミナーでは日本のゲーム市場動向や効果的な進出戦略、ローカライズ、マーケティング・プロモーションの事例などが紹介される
  • ゲーム業界の著名人4名が登壇し、パネルディスカッションも行われる

概要

株式会社デジタルハーツクロスTokyoは、日本へ進出したい海外のゲームパブリッシャーやゲーム開発会社を対象に、最新セミナー「日本におけるゲームタイトルの成功ガイド ~ブランド戦略からカルチャライズまで~」を2025年9月24日(水)に開催することを発表しました。

本セミナーでは、日本のゲーム市場の最新動向や効果的な進出戦略について、ローカライズやマーケティング・プロモーションの具体的な事例を交えながら解説します。登壇者には、総合ゲーム情報サイト「4Gamer.net」の編集長を務めるAetas株式会社の岡田和久氏、プロeスポーツチームを運営する株式会社Fennelの石川龍平氏、中国プロダクトの日本進出支援を手掛けるスマートニュース株式会社のBi Wu(ビ・ウ)氏、アプリマーケティングの専門家として知られるLINEヤフー株式会社の藤友康臣氏など、日本のゲーム業界を代表する豪華ゲストが登壇します。

セミナーではこれらのキーパーソンによる講演のほか、「日本のゲーマーの心をつかむ:ローカライズときめ細やかな運営で、ゲームの価値を高め続ける」と題したパネルディスカッションも行われ、海外のゲーム企業にとって有益な情報が提供される予定です。

編集部の感想

    日本市場に進出したい海外ゲーム企業にとって、非常に良い機会になりそうですね。ローカライズやマーケティングなど、実践的な情報が得られそうです。
    4Gamerの岡田編集長や、プロeスポーツチームのFENNELなど、日本ゲーム業界の第一線で活躍する著名人が登壇するのは魅力的です。
    ゲームタイトルの成功に必要なブランド戦略からカルチャライズまでをカバーしているのが良いですね。一つの講演で多角的な視点が得られそうです。

編集部のまとめ

デジタルハーツクロスTokyo:「日本におけるゲームタイトルの成功ガイド ~ブランド戦略からカルチャライズまで~」開催のお知らせについてまとめました

日本市場へ進出したい海外ゲーム企業にとって、このセミナーは非常に有益な情報が得られる良い機会だと思います。日本のゲーム市場の実情や、ローカライゼーション、マーケティング、プロモーションといった具体的な成功事例が聞けるのは魅力的です。

特に、総合ゲーム情報サイト「4Gamer.net」の編集長である岡田和久氏や、プロeスポーツチームのFENNELを率いる石川龍平氏、中国プロダクトの日本進出支援に定評のあるBi Wu(ビ・ウ)氏、LINEヤフーのアプリマーケティング専門家・藤友康臣氏といった日本ゲーム業界の重鎮が登壇するのは注目ポイントです。

ブランド戦略からカルチャライズまで、ゲームタイトルの成功に必要な要素を包括的に学べるこのセミナーは、海外のゲーム企業にとって非常に有益な情報が得られる機会になるでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000144.000076535.html