ニュースの要約
- Zoom がエージェント型 AI とバーチャル エージェントを Zoom Phone に拡張
- 24 時間 365 日対応の AI 受付係で電話対応の自動化とパーソナライズされたサポートを実現
- AI Companion で煩雑なミーティングスケジュール調整を自動化し、生産性を向上
概要
Zoom は、Zoom バーチャル エージェントを Zoom Phone に拡張し、企業向けに新たなコンシェルジュ機能を提供することを発表しました。
この新機能により、顧客や依頼者への挨拶から、ニーズの把握、適切な担当者への転送まで、自動で対応できるようになります。また、ユーザーが Zoom プラットフォーム内のファイルやコンテンツを管理・作成できる「Zoom Hub」の提供も開始されました。さらに、Zoom Meetings や Team Chat における AI 機能の強化で、ユーザーの作業効率と生産性が向上します。
編集部の感想
編集部のまとめ
Zoom Phone:Zoom、エージェント型 AI とバーチャル エージェントを Zoom Phone に拡張についてまとめました
今回の発表で、Zoom は Zoom Phone にエージェント型 AI とバーチャル エージェントを導入し、企業の電話対応の効率化と顧客体験の向上を支援します。24 時間 365 日対応のコンシェルジュサービスにより、顧客の問い合わせにすばやく対応し、適切な担当者に転送することができます。また、煩雑なミーティングスケジュール調整を AI Companion が自動化することで、ユーザーの生産性が大幅に向上します。さらに、Zoom Hub の提供により、Zoom プラットフォーム内のファイルやコンテンツの一元管理が可能になり、業務効率化につながります。これらの新機能により、Zoom は企業のデジタルトランスフォーメーションを加速させ、チーム全体の生産性を向上させることが期待されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000096.000046792.html
人気記事