ニュースの要約
- 「ラブライブ!シリーズ」15周年を記念したコラボキャンペーン第2弾を開催
- Aqoursの新規描き下ろしイラストを使用したプライズキャンペーン、コラボカフェ、オリジナル物販、コラボたい焼きを展開
- コラボカフェではドリンク、フード、デザートメニューを提供するほか、オリジナルグッズの販売も実施
概要
株式会社GENDA GiGO Entertainmentは、「ラブライブ!シリーズ」15周年を記念したコラボキャンペーン第2弾を2025年9月6日(土)より開催します。
第2弾ではAqoursの新規描き下ろしイラストを使用したプライズキャンペーン、コラボカフェ、オリジナル物販、コラボたい焼きなどを展開します。
プライズキャンペーンでは、GiGO限定のラブライブ!サンシャイン!!ぬいぐるみやアクリルボードが登場します。また、対象台に500円投入でクリアカードが1枚もらえるマストバイキャンペーンも行います。
コラボカフェではAqoursをテーマにしたドリンク、フード、デザートメニューを提供します。メニューに合わせて限定のチケット風クリアカードやオリジナルコースターがもらえます。さらに、バースデーを迎えるAqoursメンバーのバースデーカードもプレゼントされます。
オリジナル物販では、GiGOコラボカフェオリジナルグッズやfanfancy+のAqoursアイテムを販売します。購入特典として、2,000円(税込)ごとに限定クリアブロマイドが1枚もらえます。さらに、GiGO MALLでオンラインでも一部グッズを販売予定です。
加えて、GiGOのたい焼き店舗でもコラボのAqours焼きを期間限定で販売します。1個購入ごとにミニクリアファイルがもらえます。
このキャンペーンを通して、ラブライブ!シリーズファンの皆さまにさまざまな楽しみを提供していきます。
編集部の感想
編集部のまとめ
ラブライブ!シリーズ×GiGO×fanfancy+:ラブライブ!シリーズ×GiGO×fanfancy+キャンペーン第2弾 開催のお知らせについてまとめました
今回の「ラブライブ!シリーズ」15周年を記念したコラボキャンペーン第2弾は、アニメ作品のファンにとって夢のようなコラボレーションが実現しました。
メーカー、アミューズメント施設、物販業者が一体となって、プライズ景品、コラボカフェ、限定グッズなど、さまざまなコンテンツを展開しています。ファンにとってはどれも見逃せないプレミアムな内容だと思います。
特に、限定のたい焼きやバースデーカードといった小さなサービスにも注目が集まりそうです。ラブライブ!ファンの心を掴む仕掛けがたくさん用意されていることが分かります。
このように、様々なエンタメ企業が一丸となって取り組む本格的なコラボレーション企画は、今後のコンテンツビジネスの新しいモデルケースとしても注目に値するでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000977.000034930.html
人気記事