Adobe Express:アドビ、映画『8番出口』とコラボした「異変」をテーマにコンテンツ制作チャレンジを開催

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • アドビ株式会社が、映画『8番出口』とコラボし、Adobe Expressでのコンテンツ制作チャレンジを開催
  • 「異変」をテーマとして、映画の公式素材を活用したオリジナルの告知画像や動画の制作を募集
  • Adobe Expressの様々な機能を使って、クリエイティブな作品作りに挑戦できる

概要

アドビ株式会社は、2025年8月29日公開の映画『8番出口』とコラボレーションし、Adobe Expressを使ったコンテンツ制作チャレンジを8月22日から9月19日まで開催します。

本企画では、映画『8番出口』の公式素材を活用しながら、「異変」をテーマにオリジナルの告知画像や動画の制作に挑戦することができます。Adobe Expressは他のAdobe製品との連携も可能で、様々なクリエイティブな要素を組み合わせてコンテンツ作りを楽しめます。

参加者には、映画のタイトルや公開日などの情報を含めてオリジナルの作品を制作してもらい、SNSで投稿することが求められます。アドビのアカウントを持っていれば、どなたでも気軽に参加できる企画となっています。

編集部の感想

    映画と企業がコラボしてユーザー参加型のコンテンツ制作企画を行うのは斬新だと思う
    Adobe Expressの機能を活かしてアニメーションやイラストなど様々な要素を組み合わせられるのがおもしろそう
    『8番出口』の独特な世界観に合わせて「異変」をテーマにしたクリエイティブに期待できる

編集部のまとめ

Adobe Express:アドビ、映画『8番出口』とコラボした「異変」をテーマにコンテンツ制作チャレンジを開催についてまとめました

今回のアドビと映画『8番出口』のコラボレーション企画は、ユーザーが自由にクリエイティブな作品を制作できる点が大変魅力的です。映画の世界観に合わせて「異変」をテーマにした作品作りに挑戦できるのは、映画ファンにとって興味深い企画だと思います。また、Adobe Expressの機能を存分に活かして、アニメーションやイラストなどの要素を組み合わせてオリジナリティ溢れる作品が生み出されるのが楽しみですね。このようなユーザー参加型のコンテンツ制作企画は、企業とコンテンツのコラボレーションの新しい可能性を感じさせるものです。ぜひ多くのクリエイターに参加してもらい、面白い作品が生み出されることを期待しています。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000506.000041087.html