ウィーチャット:ウルトラマンとのコラボキャンペーンを展開

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • 日本の人気ヒーロー「ウルトラマン」と中国の決済アプリ「ウィーチャット」がコラボレーションしたキャンペーンを展開
  • 梅田エリアでウィーチャットを使って買い物をすると、ランダムでウルトラマンのバーチャルバッジがもらえる
  • バッジを集めるとクーポンや賞品が当たる抽選に応募できる

概要

日本発のヒーロー「ウルトラマン」と、中国で圧倒的な人気を誇るモバイル決済プラットフォーム「ウィーチャット(微信支付)」が初めてのコラボレーションを実施します。

2025年8月9日から24日までの間、大阪・梅田エリアにて共同マーケティングキャンペーンを展開します。本キャンペーンでは、期間中、梅田商圏でウィーチャットを利用して、1回あたり10元人民元(約200円)以上を決済するたびに、ランダムデザインの「ウルトラマン」バーチャルバッジが1枚もらえます。バッジを一定数集めると、商圏限定のクーポンと交換できるほか、最大888元相当の利用制限なし割引クーポンやウルトラマン公式グッズが当たるチャンスもあります。

編集部の感想

    ウルトラマンというレジェンドヒーローとウィーチャットというデジタル決済サービスのコラボは、とても画期的だと感じます。中国人観光客を呼び込む狙いがよくわかりますね。
    バーチャルバッジを集めて景品をゲットするというメカニズムは、まさに中国人観光客の購買意欲をかきたて、盛り上がりそうです。
    ウィーチャットの決済利便性とウルトラマンのキャラクター性を組み合わせた、新しい消費体験を提供するのは面白いですね。

編集部のまとめ

ウィーチャット:ウルトラマンとのコラボキャンペーンを展開についてまとめました

今回のコラボレーションは、日本を代表するヒーロー「ウルトラマン」と、中国で圧倒的な人気を誇る決済アプリ「ウィーチャット」が初めて手を組んだ取り組みです。

両者の強みを活かして、大阪・梅田エリアでの共同マーケティングキャンペーンを行うことで、中国人観光客に向けて「親しみがあり、楽しめる」消費体験を提供することを目指しています。

ウルトラマンのキャラクター性とウィーチャットの決済利便性を組み合わせた仕掛けは、まさに中国人観光客の購買意欲をかきたてる工夫が感じられます。

今後の集客効果や経済波及効果にも期待が高まる、注目すべきプロモーション活動だと言えるでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000094069.html