ニュースの要約
- 日本の人気ヒーロー「ウルトラマン」と中国の決済アプリ「ウィーチャット」がコラボレーションしたキャンペーンを展開
- 梅田エリアでウィーチャットを使って買い物をすると、ランダムでウルトラマンのバーチャルバッジがもらえる
- バッジを集めるとクーポンや賞品が当たる抽選に応募できる
概要
日本発のヒーロー「ウルトラマン」と、中国で圧倒的な人気を誇るモバイル決済プラットフォーム「ウィーチャット(微信支付)」が初めてのコラボレーションを実施します。
2025年8月9日から24日までの間、大阪・梅田エリアにて共同マーケティングキャンペーンを展開します。本キャンペーンでは、期間中、梅田商圏でウィーチャットを利用して、1回あたり10元人民元(約200円)以上を決済するたびに、ランダムデザインの「ウルトラマン」バーチャルバッジが1枚もらえます。バッジを一定数集めると、商圏限定のクーポンと交換できるほか、最大888元相当の利用制限なし割引クーポンやウルトラマン公式グッズが当たるチャンスもあります。
編集部の感想
編集部のまとめ
ウィーチャット:ウルトラマンとのコラボキャンペーンを展開についてまとめました
今回のコラボレーションは、日本を代表するヒーロー「ウルトラマン」と、中国で圧倒的な人気を誇る決済アプリ「ウィーチャット」が初めて手を組んだ取り組みです。
両者の強みを活かして、大阪・梅田エリアでの共同マーケティングキャンペーンを行うことで、中国人観光客に向けて「親しみがあり、楽しめる」消費体験を提供することを目指しています。
ウルトラマンのキャラクター性とウィーチャットの決済利便性を組み合わせた仕掛けは、まさに中国人観光客の購買意欲をかきたてる工夫が感じられます。
今後の集客効果や経済波及効果にも期待が高まる、注目すべきプロモーション活動だと言えるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000094069.html
人気記事