Engineerforce:「UI/UXデザインの力」で企業の成長を支援 – Engineerforce、ブランド広告を京都駅に掲出開始

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ニュース

ニュースの要約

  • UIUXデザインが強いIT会社Engineerforceが、ブランド広告を京都駅に掲出開始
  • Engineerforceは「UI/UXデザインが強いIT会社」というブランドメッセージを体現するリブランディングを実施
  • 今後もUI/UXデザインや業務改善支援の提供を強化し、「共創型のパートナー」としての立ち位置を確立していく

概要

株式会社Engineerforce(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:飯田佳明)は、2025年7月28日(月)より、京都駅にて自社ブランド広告を期間限定で掲出しました。

本広告は、「UI/UXデザインが強いIT会社」というブランドメッセージを体現する、Engineerforceのリブランディング施策として実施されたものです。Engineerforceはこれまで、UI/UXデザインを起点とした業務DXや新規事業支援を通じて、多くの企業の成長に寄り添ってきました。2025年からは、「UI/UXデザインが強いIT会社」というブランドメッセージのもと、リブランディングを本格的に開始しており、その第一歩として京都駅での交通広告を掲出しています。

掲出場所に京都駅を選んだ理由には、乗降客数の多さに加え、関西での事業展開強化、さらに感性・文化・ビジネスが交差する都市という特性を踏まえた狙いがあります。また、単なる認知拡大にとどまらず、「印象に残るブランド体験」を提供することを意図しており、その一環としてコーポレートサイトも同時に全面リニューアルを行いました。

今後も、関西エリアを含む全国の企業に向けて、UI/UXデザインや業務改善支援の提供をさらに強化していくとともに、あらゆる接点で一貫したブランド体験を届けることで、「共創型のパートナー」としての立ち位置を確立していくとしています。

編集部の感想

  • Engineerforceの「UI/UXデザインが強いIT会社」というブランドメッセージが非常に印象的だ
  • 京都駅という交通の要所で広告を展開するのは、関西での事業強化に向けた戦略的な選択だと感じる
  • デザイン力を武器にして企業の成長を支援するというEngineerfiorceのコンセプトは魅力的だ

編集部のまとめ

Engineerforce:「UI/UXデザインの力」で企業の成長を支援 – Engineerforce、ブランド広告を京都駅に掲出開始についてまとめました

今回のEngineerfiorceによるブランド広告の展開は、「UI/UXデザインが強いIT会社」というブランドメッセージを印象付ける良い取り組みだと思います。

デザインやユーザー体験の力を活かして企業の変革や新規事業の支援を行うというEngineerfiorceのコンセプトは、時代のニーズにマッチしていると感じます。そうした同社の実力を広く知ってもらうべく、京都駅という関西の重要拠点でのブランド広告掲出は、戦略的な選択だと評価できるでしょう。

今後も、あらゆる接点でEngineerfiorceのブランド体験を発信し、「共創型のパートナー」としての地位を確立していくことが期待されます。デザインとテクノロジーの力で企業の課題解決を支援するEngineerfiorceの活躍に注目していきたいと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000068877.html