ニュースの要約
- ウィズデスク株式会社がチュートリアルソリューション『Withdesk Automate』をヤマダデンキに提供開始
- 『Withdesk Automate』は、お客様の利用デバイスを問わずWebサイト上にチュートリアルを表示できる機能
- ヤマダデンキはECサイト「ヤマダウェブコム」でチュートリアル機能を活用し、顧客満足度の向上を目指す
概要
ウィズデスク株式会社は、株式会社ヤマダデンキに、チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』の提供を開始しました。
『Withdesk Automate』は、お客様が実際に操作するWebサイト上で、手順の一つ一つに対してチュートリアル表示を行うことができるソリューションです。これにより、Webに詳しくない方やWeb操作が苦手な方でも、自身でお手続きを完了できるようになります。
ヤマダデンキは、同ソリューションを自社の公式通販サイト「ヤマダウェブコム」の操作案内に活用し、複雑な購入プロセスをわかりやすくエスコートすることで、顧客満足度の向上を目指します。
編集部の感想
-
Webサイトの操作に関する課題を解決するツールとして、『Withdesk Automate』は便利そうですね。
-
Web操作に不慣れなお客様にも丁寧にサポートできそうで、良いサービスだと思います。
-
ヤマダデンキのECサイトでも活用されるのは、幅広い顧客層への対応ができるかもしれません。
編集部のまとめ
Withdesk Automate:ウィズデスク株式会社がチュートリアルソリューションを株式会社ヤマダデンキに提供開始についてまとめました
ウィズデスク株式会社がチュートリアルソリューション『Withdesk Automate』を、ヤマダデンキに提供開始した内容について、編集部で整理しました。
『Withdesk Automate』は、Webサイト上に操作ガイドを表示することで、Webに不慣れな方でも自己完結できる機能を提供するものです。ヤマダデンキでは、同ソリューションを自社のECサイト「ヤマダウェブコム」に導入し、より分かりやすい購買体験の実現を目指しています。
このように、『Withdesk Automate』は顧客接点での課題解決に寄与する有用なツールといえそうです。ウィズデスクは今後も、攻めのカスタマーサービスの実現に向けて、さらなるサービス開発に取り組んでいくとのことです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000037841.html
人気記事