『バックパック・バトル』や『MiSide : ミサイド』など、松竹ゲーム事業室の1周年記念ポップアップストア開催&公式SNS開設

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • 松竹株式会社のゲーム事業室「松竹ゲームズ」が1周年を記念してポップアップストアを開催
  • 松竹ゲームズの公式SNSを複数のアカウントで開設
  • フォロー&リポストキャンペーンを実施中で、ミタ役の花岩香奈さんの直筆サイン入りチェキなどが当たる

概要

松竹株式会社のイノベーション推進部、松竹ゲーム事業室(以降、「松竹ゲームズ」)は、おかげさまでゲーム事業への本格的な参入から1周年を迎えました。

この度、日頃の皆さまへの感謝の気持ちを込めて、初のポップアップストア開催と公式SNSの開設を行うことをお知らせします。

ポップアップストア「POP UP SHOCHIKU GAMES」は、8月15日(金)から3日間、渋谷の404 STOREにて開催されます。これまで多くのご要望をいただいていた、松竹ゲームズが手がけるゲームタイトルのオリジナルグッズを多数販売するほか、複数のゲームの試遊も予定されています。

また、ゲームタイトルや松竹ゲームズに関する最新情報をよりリアルタイムにお届けするため、日本語・中国語(簡体字/繁体字)・英語の公式SNSアカウントを開設しました。

公式X(日本語)では「MiSide : ミサイド」のミタ役・花岩香奈さんの直筆サイン入りチェキをはじめとする松竹ゲームズゲームタイトルのグッズが当たる「フォロー&リポストキャンペーン」も実施中です。

編集部の感想

    松竹ゲームズのプロモーション強化が感じられる
    ファンにも選ばれる企画が盛りだくさんだ
    SNSでの情報発信力を高めていく意気込みが伝わってくる

編集部のまとめ

『バックパック・バトル』や『MiSide : ミサイド』など、松竹ゲーム事業室の1周年記念ポップアップストア開催&公式SNS開設についてまとめました

松竹ゲームズが1周年を迎えたことを記念して、初のポップアップストアの開催と公式SNSの開設が発表されました。

ポップアップストアではゲームグッズの販売や試遊が予定されており、ファンにとって魅力的な企画と言えるでしょう。公式SNSの開設では、日本語をはじめ複数言語での情報発信を行い、グローバルな展開を目指しているようです。

さらに公式Xでは、人気キャラクターの直筆サイン入りグッズが当たるキャンペーンを実施するなど、SNS上でのプロモーション強化にも力を入れていることが伺えます。松竹ゲームズが今後も多様で魅力的な体験を提供し続けていくことに期待が高まります。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000318.000053064.html