群集シミュレーション:Tooが「群集シミュレーション徹底比較ウェビナー」を2025年7月16日(水)に開催

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • 株式会社Tooが「群集シミュレーション徹底比較ウェビナー」を2025年7月16日に開催
  • アニメ・映像・ゲームの「群集」シーンの演出について解説
  • 人気の群集シミュレーションツールMaya Golaem、Chaos anima、Reallusion Crowd-SIMを比較

概要

クリエイティブ市場の総合商社・株式会社Tooは、「群集シミュレーション徹底比較ウェビナー」を2025年7月16日(水)に開催します。

本ウェビナーでは、現在注目されている3つの群集シミュレーションツールの「Maya Golaem」、「Chaos anima」、「Reallusion Crowd-SIM」の特徴と導入ポイントをわかりやすく解説します。

オンライン開催のため、インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があればどこからでも気軽にご視聴いただけます。

群集シーンの制作に興味がある方はぜひご参加ください。

編集部の感想

    アニメや映像、ゲームで頻繁に使われる群集シーンの制作をサポートする比較ウェビナーは興味深い
    人気の3つのツールの特徴を詳しく解説してくれるので、導入を検討する際の参考になりそう
    オンラインで開催されるので、全国の制作者が気軽に参加できるのがありがたい

編集部のまとめ

群集シミュレーション:Tooが「群集シミュレーション徹底比較ウェビナー」を2025年7月16日(水)に開催についてまとめました

アニメ・映像・ゲームの制作現場で重要な役割を果たす群集シーンの演出を支援するツールの比較ウェビナーを開催するのは、クリエイターの課題解決に寄与できる取り組みだと評価できます。人気の3つのシミュレーションツールの特徴を詳しく解説することで、導入を検討する制作者にとって大変参考になるでしょう。オンラインで開催されるため、全国の制作者が気軽に参加できるのも魅力的です。ゲームやVFXなどでCGによる群集表現の需要が高まる中、本ウェビナーはCGアーティストの制作の幅を広げる良い機会となりそうです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000268.000004669.html