ニュースの要約
- ウィズデスク株式会社がコブラウズソリューション『Withdesk Browse』をイオンリテール株式会社に提供開始
- Withdesk Browseを導入することで、Web操作に不慣れなお客様をリアルタイムにサポートできるようになった
- お客様の事前アプリインストールが不要で、デバイスを問わずサポートが可能
概要
ウィズデスク株式会社は、イオンリテール株式会社に対して、コブラウズソリューション『Withdesk Browse』の提供を開始しました。
Withdesk Browseは、お客様がウェブサイトを閲覧している際に、リアルタイムに画面共有を行いながらサポートを行うことができるソリューションです。オペレーターがお客様の画面をコントロールしてスクロールやマウスカーソルの操作を行うことで、Web操作に不慣れなお客様の課題を素早く解決できるようになります。
今回の導入により、イオンリテールではこれまでの音声による操作説明に加えて、画面共有やリモート操作によるきめ細かいサポートが提供できるようになりました。お客様側でアプリのインストールは不要で、PC・スマートフォン・タブレットといった様々なデバイスから利用できるため、どのようなお客様でも簡単にコブラウズサポートを開始できるのが特徴です。
ウィズデスクは今後も、Web操作に関する課題をより素早く解決し、お客様の満足度向上につなげていくサービス開発に努めていくとしています。
編集部の感想
-
オンラインでの操作説明は難しい課題だと思いますが、Withdesk Browseのようなソリューションが活用されることで、お客様の利便性が大きく高まるのではないでしょうか。
-
お客様がアプリをインストールする必要がないのは、導入のハードルが下がって良いですね。デバイスを選ばずにサポートできるのもポイントが高い。
-
リアルタイムの画面共有とリモート操作機能は、オペレーターが素早く課題を把握し解決できるので、お客様にとっても大変便利だと思います。
編集部のまとめ
Withdesk Browse:ウィズデスク株式会社がコブラウズソリューションを提供、イオンリテール株式会社に導入についてまとめました
ウィズデスク株式会社が提供するコブラウズソリューション『Withdesk Browse』は、お客様がウェブサイトを閲覧している際にリアルタイムで画面共有をしながらサポートを行うことができる便利なツールです。
今回、イオンリテール株式会社がこのWithdesk Browseを導入したことで、Web操作に不慣れなお客様に対して、オペレーターがお客様の画面をリモートコントロールしてきめ細かいサポートを提供できるようになりました。お客様側でアプリのインストールは不要で、デバイスを選ばずに利用できるのが大きな特徴です。
ウィズデスク株式会社は今後もWeb操作に関する課題を解決し、お客様の満足度向上につなげていくサービス開発に注力していくとしています。このようなコブラウズソリューションの普及により、オンラインでの操作サポートがより充実していくことが期待されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000037841.html
人気記事