Adobe Journey Optimizer:カシオが国内で初めて導入し、メールマーケティング経由のコンバージョンが前年比137%向上

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ニュース

ニュースの要約

  • カシオが国内で初めて「Adobe Journey Optimizer」を導入
  • メールマーケティング経由のコンバージョンが前年比137%向上
  • リアルタイムにパーソナライズされた顧客体験を実現

概要

アドビ株式会社は、カシオ計算機株式会社が国内で初めて導入した「Adobe Journey Optimizer」によって、顧客体験の向上と売上成長に大きな成果を上げたことを発表しました。

導入からわずか2か月余りで、ECサイトで販売している腕時計の在庫状況をリアルタイムに反映したメール配信を世界15か国で100施策以上展開し、リアルタイムにパーソナライズした顧客体験を実現しました。さらに、マーケティングメール経由のコンバージョン数は前年比137%増加し、D2C事業の年間売上は2020年比で205%の成長を達成しています。

編集部の感想

    Adobe Journey Optimizerの導入によって、カシオのメールマーケティングが大きな成果を上げたことは印象的だ。
    リアルタイムのパーソナライズされた顧客体験の実現は、顧客満足度の向上につながると感じる。
    カシオがこれまでアドビのソリューションを導入し、成長してきた経緯は興味深い。

編集部のまとめ

Adobe Journey Optimizer:カシオが国内で初めて導入し、メールマーケティング経由のコンバージョンが前年比137%向上についてまとめました

今回のニュースでは、カシオがAdobe Journey Optimizerを国内で初めて導入し、メールマーケティング経由のコンバージョンが前年比137%も向上したことが注目されます。

Adobe Journey Optimizerは、顧客のリアルタイムなインサイトを活用してパーソナライズされた顧客体験を実現するツールです。カシオはこのツールを活用することで、在庫状況の即時反映やタイムリーなキャンペーン配信など、きめ細かいマーケティング施策を展開できるようになりました。

その結果、メールの開封率や購買率が大幅に向上し、D2C事業の年間売上も2倍以上の成長を遂げています。カシオのデジタルマーケティング活用の歴史と、Adobe Journey Optimizerの導入による成果は、他企業のマーケティング活動の参考になるだろう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000494.000041087.html