ニュースの要約
- エレコム株式会社が阪神タイガースのブロンズパートナーとして「ELECOM Better being Day」を冠協賛
- 冠協賛試合にて、エレコムの製品を両球団に贈呈
- 試合当日は限定オリジナルうちわを40,000名様にプレゼントした
概要
エレコム株式会社は、5月21日に阪神甲子園球場で行われた阪神タイガース対読売ジャイアンツ戦を冠協賛しました。
この試合を「ELECOM Better being Day」と称し、エレコムはブロンズパートナーとして協賛しました。同社の創業者で取締役会長の葉田順治が始球式に登板し、ノーバウンドの投球を披露しました。
また、両球団の選手に対して、同社の製品を贈呈しました。贈呈品は、ポータブルスピーカー、ECLEARリフレッシュガン、オープンイヤー型ワイヤレスヘッドホン、薄型コンパクトモバイルバッテリーなどです。
さらに、入場者の先着40,000名様にオリジナルデザインのうちわをプレゼントしました。
同社は「Better being」というパーパスのもと、より良き技術・品質を追求し、持続可能な社会の実現に貢献することを目指しています。今回の冠協賛は、その一環として行われたものです。
編集部の感想
編集部のまとめ
ELECOM Better being Day:阪神タイガースのブロンズパートナーとして冠協賛についてまとめました
今回のエレコムによる阪神タイガースとの冠協賛は、同社のブランド認知度向上と、持続可能な社会の実現という企業理念の具現化につながる良い取り組みだと評価できます。
阪神ファンへのうちわプレゼントは集客力も高く、ファンサービスとしても評価が高いでしょう。また、選手への製品贈呈も好意的に受け止められそうです。
同社の「Better being」というパーパスの説明も丁寧で、企業理念を効果的にアピールできていると感じられます。今後も、このような地域密着型の取り組みで、エレコムのブランド価値をさらに高めていくことが期待されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001072.000026881.html
人気記事