ダーツライブ:丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードの駅構内サイネージにダーツを題材とした広告が登場

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ニュース

ニュースの要約

  • 株式会社ダーツライブが、東京メトロの交通メディアを活用した優れた交通広告・OOH事例を顕彰する「Metro Ad Creative Award」に協賛し、受賞作品が丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードの駅構内サイネージで放映されている。
  • 受賞作品には、協賛企業賞とともに学生部門賞の2作品が選ばれ、5月26日から6月1日まで放映される。
  • ダーツをテーマにした広告が首都圏の駅構内サイネージで流れることで、ダーツの認知度向上や興味関心を喚起することが期待されている。

概要

株式会社ダーツライブは、セガサミーグループ傘下のダーツマシンメーカーです。
同社は、東京メトロの交通メディアを活用した優れた交通広告・OOH事例を顕彰する「Metro Ad Creative Award」の2024年度大会に協賛企業として参加しました。
その結果、ダーツライブを題材とした受賞作品2点が選出され、5月26日から6月1日にかけて丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードの駅構内サイネージ「Metro Concourse Vision」で放映されることとなりました。
受賞作品には、協賛企業賞と学生部門賞の2部門があり、協賛企業賞は吉田環さん(読売広告社)、学生部門賞は大類 絹三さん(慶應義塾大学)と高野 央輔さん(筑波大学)の共同制作によるものです。
ダーツというスポーツを題材とした広告がメトロ駅の大型ディスプレイに登場することで、ダーツの認知度向上や興味関心の喚起が期待されています。
このニュースは、ダーツを身近に感じてもらう良いチャンスとなりそうです。

編集部の感想

    ダーツは一般的にはあまり身近ではない印象ですが、こうして駅構内の大型ディスプレイで注目を集められるようになるのは、スポーツとしての認知度向上につながると良いですね。
    受賞作品を見てみると、ダーツの楽しさや魅力をうまく表現できていると感じました。ダーツの新たな面を知れる良い機会だと思います。
    学生の受賞作品も印象的です。これからのクリエイターが描くダーツの世界観に期待が高まります。

編集部のまとめ

ダーツライブ:丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードの駅構内サイネージにダーツを題材とした広告が登場についてまとめました

今回の報道は、株式会社ダーツライブがダーツスポーツの認知度向上に向けて取り組んでいる一環として注目に値するものです。
ダーツを題材とした広告が、首都圏の主要駅の大型ディスプレイで放映されるのは、大変画期的な取り組みだと思います。
ダーツというマイナーなスポーツを、一般の人々にも身近に感じてもらえるような広告が登場することで、ダーツの裾野が広がることが期待できます。
また、受賞作品を見ると、ダーツの魅力を様々な角度から表現しようと試みていることがわかります。特に学生部門の作品は、ダーツの新しい可能性を感じさせるものがあり、今後のダーツスポーツの発展に期待が高まります。
このニュースを通して、ダーツが身近な存在になっていくことを願っています。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000146.000043246.html