ニュースの要約
- ソニックのブランドキャンペーンが2025年度のテーマを「Racing Around The World」に決定
- レッドブルとのコラボレーション映像が公開されることが発表された
- ソニックシリーズ累計本数が17.7億本を超えているという情報も
概要
株式会社セガは、世界中のソニックファンに向けた「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のブランドキャンペーンの2025年度のテーマが、「Racing Around The World」に決定したことを発表しました。
このキャンペーンでは、ソニックの象徴であるスピードと冒険心とともに、”情熱”という名の燃料でエンジンをフル回転させるような体験をお届けするとのことです。セガ史上最高峰のレーシングゲーム『ソニックレーシング クロスワールド』のリリースも予定されています。
また、グローバル飲料メーカーのレッドブルとソニックのコラボレーションが決定し、ソニックのラッピングが施されたレッドブルのラリーカーが登場する映像が公開されました。
ソニックシリーズは1991年の発売以来、様々なゲーム機向けに作品が発売され、シリーズ累計本数は17.7億本を超えているという驚くべき数字が明らかになりました。今後も様々なコンテンツが展開される予定で、ソニック・ザ・ヘッジホッグが世界中のファンに向けて、さらに驚きと興奮をもたらしていくことが期待されます。
編集部の感想
-
ソニックのブランドキャンペーンが「Racing Around The World」というテーマで展開されるのは、ソニックの根幹をなすスピード感やアクションが存分に発揮されそうで楽しみ
-
レッドブルとのコラボレーション映像は、ファンにとって夢のコラボレーションと言えるでしょう
-
ソニックシリーズの累計本数が17.7億本を超えているというのは驚くべき数字で、ソニックの人気の高さがうかがえる
編集部のまとめ
ソニック:世界中のソニックファンに贈るブランドキャンペーン 2025年度のテーマは「Racing Around The World」に決定 レッドブルとのコラボ映像公開!についてまとめました
今回の発表では、ソニックのブランドキャンペーンが2025年度のテーマを「Racing Around The World」に定め、ソニックのスピード感とアクション性を存分に堪能できる内容になることが明らかになりました。特に、レッドブルとのコラボレーション映像の公開は、ファンにとって大きな話題となるでしょう。ソニックシリーズの累計本数が17.7億本を超えているというデータからも、ソニックの根強い人気が伺えます。今後も様々なコンテンツが展開されていくことが期待されており、ソニックファンの楽しみは尽きないと言えるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000006512.000005397.html
人気記事