Twilio:Twilio、対話型AIの導入促進を目指し、Microsoftとの複数年にわたる戦略的パートナーシップ締結を発表

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ニュース

ニュースの要約

  • Twilioが、Microsoftとの戦略的パートナーシップを締結
  • 両社の技術を組み合わせ、企業のデジタルインタラクションを強化するAIソリューションを提供
  • Twilioは対話型AI機能の強化とイノベーションも発表

概要

パーソナライズされた顧客体験をリアルタイムに提供し、今日の主要ブランドを支える顧客エンゲージメントプラットフォームのTwilioは、Microsoftとの複数年にわたる戦略的パートナーシップ締結を発表しました。

今回のコラボレーションにより、Twilioを使用する1000万人以上の開発者および数千のMicrosoftの顧客が、対話型AIの未来を築くための可能性を広げ、企業と消費者のあらゆるデジタルインタラクションをより魅力的なものにする取り組みを支援します。

Twilioの対話型AIソリューションは、モデル選択の柔軟性、自社のペースで機能を拡張できるシンプルな導入オプション、そして業界をリードするCPaaSおよびCDPとのネイティブ統合を通じて、より効率的で魅力的な顧客体験を実現します。

また、Twilioはカスタマーケアや営業領域で対話型AIの導入を検討する企業向けに、ConversationRelayやConversational Intelligenceといった多数の対話型AI機能の強化とイノベーションを発表しました。

編集部の感想

    Twilioとマイクロソフトが手を組んで対話型AIの普及を後押しするのは、顧客体験の向上にとって非常に重要な取り組みだと思います。
    ConversationRelayやConversational Intelligenceといった新機能は、企業がより高度な対話型AIを簡単に導入できるようサポートしてくれそうです。
    Twilioの顧客エンゲージメントプラットフォームと、Microsoftの信頼性の高いAIインフラが融合することで、企業のデジタルトランスフォーメーションが加速するかもしれません。

編集部のまとめ

Twilio:Twilio、対話型AIの導入促進を目指し、Microsoftとの複数年にわたる戦略的パートナーシップ締結を発表についてまとめました

今回のTwilioとMicrosoftの提携は、企業のデジタルインタラクションを強化するための重要な一歩だと言えるでしょう。Twilioが持つ顧客エンゲージメントの知見とMicrosoftのAI技術を組み合わせることで、より高度な対話型AIソリューションが生み出されることが期待されます。

特に、ConversationRelayやConversational Intelligenceといった新機能は、企業が自社のペースで対話型AIを導入・活用できるようサポートしてくれるはずです。これにより、顧客体験の向上やコンタクトセンターの業務効率化といった成果が期待できるでしょう。

今後、Twilioとマイクロソフトがさらに連携を深め、企業における対話型AIの普及を加速していくことに注目していきたいと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000162541.html