ニュースの要約
- Z世代の75%がNintendo Switch 2の発売を知っている
- 転売対策の詳細を62%が知っており、93%が好印象
- 任天堂の円安対策について73%が知らないが、89%が好印象
概要
株式会社RECCOOが運営するZ世代に特化したクイックリサーチサービス「サークルアップ」が、Nintendo Switch 2の転売対策と円安対策に関する調査レポートを発表しました。
この調査では、2025年6月5日に発売予定のNintendo Switch 2に対する現役大学生の意識を確認しています。調査の結果、Z世代の75%がNintendo Switch 2の発売を認知していることが明らかになりました。また、任天堂が講じた転売対策については62%が知っており、93%が好印象を持っていることが分かりました。一方で、任天堂の円安対策については73%が知らなかったものの、89%が好印象を持っているという結果でした。さらに、任天堂のジャパンファーストな姿勢について、99%のZ世代が好印象を持っていることが判明しました。
編集部の感想
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任天堂のファンを大切にする姿勢が若者からも高く評価されているのは好印象
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Z世代の購買行動に影響力のある層なので、この調査結果は参考になりそう
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国内メーカーの製品価格を抑えるための施策が好評なのは興味深い
編集部のまとめ
Nintendo Switch 2:【Z世代のホンネ調査】円安対策に「賛成」が約9割、日本専用モデルに好意的についてまとめました
今回の調査は、Nintendo Switch 2の発売を控え、若年層の反応を探るために実施されたものです。その結果、Z世代の75%がNintendo Switch 2の発売を認知しており、任天堂の転売対策と円安対策に対して、多くの支持が集まっていることが明らかになりました。特に、抽選予約の条件設定については93%が好印象を持っており、任天堂のジャパンファースト指向にも99%が好感を抱いているなど、国内企業への期待感が高いことが分かります。
一方で、円安対策の詳細については73%が知らないという状況も判明しました。これは、任天堂の積極的な情報発信が必要だと示唆しているのかもしれません。
総じて、Z世代に人気のNintendo Switch 2に対する今回の施策は高い支持を得ていると評価できるでしょう。任天堂としても、こうした若年層の反応を踏まえ、さらなる製品強化やマーケティング施策の検討につなげていくことが重要そうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000205.000033607.html
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