FCCL:3つのテーマで「FCCL Materiality」を特定

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ニュース

ニュースの要約

  • FCCLが、社会とともに持続的な成長を目指すため、3つのテーマ8つの重点課題(マテリアリティ)を特定しました。
  • 持続可能な社会づくりに貢献するため、SDGsの達成に向けた取り組みを推進しています。
  • 今後、これを基本軸としたサステナビリティ経営で企業価値の創造を目指します。

概要

富士通クライアントコンピューティング株式会社(FCCL)は、あらゆる人々がデジタルの恩恵を受けられる社会の実現に向けて、コンピューティングで日本の暮らしを応援するというスローガンをもとに、3つのテーマでマテリアリティ(重要課題)を特定し、「FCCL Materiality」ページを公開しました。

FCCLは、経営理念である「人に寄り添う」事業活動により、持続可能な社会づくりに貢献することを重要な課題と捉え、世界的な共通目標であるSDGsの達成に向けた取り組みを推進しています。

このたび、社会課題や環境問題への対応、そしてお客様が真に求める製品・サービスの提供をさらに進めていくために、社会とFCCLにとって重要な「”製品とサービス”を通じた社会課題解決」「”持続可能な地球環境”への貢献」「働きがいがあり、安心して活動できる”会社文化”」という3つのテーマと、それに関連する8つの重点課題(マテリアリティ)を特定しました。

FCCLは今後、これを基本軸としたサステナビリティ経営で持続的な成長を目指し企業価値を創造していきます。

編集部の感想

    FCCL の取り組みは、社会や環境への配慮と顧客満足のバランスが取れていて、良いと思いました。
    SDGsの達成に向けた取り組みは、企業にとっても重要な取り組みだと感じられます。
    サステナビリティ経営を通じて、持続的な成長と企業価値の創造につなげていくことに期待が持てます。

編集部のまとめ

FCCL:3つのテーマで「FCCL Materiality」を特定についてまとめました

FCCL は、あらゆる人々がデジタルの恩恵を受けられる社会の実現に向けて、コンピューティングで日本の暮らしを応援するというスローガンの下、3つのテーマ(「”製品とサービス”を通じた社会課題解決」「”持続可能な地球環境”への貢献」「働きがいがあり、安心して活動できる”会社文化”」)と8つの重点課題(マテリアリティ)を特定しました。

これは、社会課題や環境問題への対応、そしてお客様が真に求める製品・サービスの提供をさらに進めていくための取り組みです。FCCL は、人に寄り添う経営理念のもと、SDGsの達成にも貢献しながら、サステナビリティ経営で持続的な成長と企業価値の創造を目指しています。

FCCL のこうした取り組みは、社会や環境への配慮と顧客満足のバランスが取れており、企業としての責任を果たしつつ、持続可能な成長につなげていく姿勢が良く表れています。今後のさらなる展開に期待が高まります。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000041345.html