ニュースの要約
- キュービーネットが運営する「QB PREMIUM」、「FaSS」の2つのヘアカットブランドが、クラウドPOSレジ「ユビレジ」を導入
- 基幹システムとマルチ決済端末の連携で業務の効率化と顧客満足度の向上を図る
- ユビレジの導入により、店舗スタッフの業務負荷を軽減し、サービス品質の向上を目指す
概要
株式会社ユビレジは、キュービーネット株式会社が展開する「QB PREMIUM」、「FaSS」の2つのヘアカットブランドへのクラウドPOSレジ「ユビレジ」の導入に関する契約を締結しました。
キュービーネットではデジタルシフトを積極的に推進しており、現行のレジシステムと自社で利用する他のシステムとの連携がないため、特にデータ取得の手間が店舗管理に課題となっていました。このため、「ユビレジ エンタープライズ」を通して、クラウドPOSレジ「ユビレジ」の導入を決定しました。
ユビレジの導入により、まず両ブランドでの一斉導入を進めるほか、「FaSS」ではマルチ決済端末「ステラターミナル」との連携を行い、会計時の二重入力を廃止することでミスの削減と店舗業務の効率化を図ります。
また、並行して基幹システムと「ユビレジ」の連携に関わる開発も進めていきます。シンプルな操作性で定評のある「ユビレジ」は、店舗スタッフの業務負荷を軽減し、サービス品質の向上や顧客満足度の向上に寄与することが期待されています。
編集部の感想
編集部のまとめ
ユビレジ:ヘアカット「QB PREMIUM」と「FaSS」でクラウドPOSレジ「ユビレジ」を導入についてまとめました
今回のプレスリリースは、キュービーネットが運営するヘアカットブランド「QB PREMIUM」と「FaSS」において、クラウドPOSレジ「ユビレジ」を導入する内容となっています。
現行のレジシステムでは、データ取得の手間が課題となっていた同社が、「ユビレジ エンタープライズ」を通じて「ユビレジ」の導入を決定したことで、基幹システムとの連携や複雑な要望への対応が可能になります。
ユビレジの導入により、両ブランドの一斉導入や、決済端末との連携による業務の効率化が図られるとともに、店舗スタッフの負担軽減によるサービス品質の向上が期待されています。
テクノロジーを活用して業務の省力化と顧客満足度の向上を両立するこの取り組みは、小売・サービス業界における働き方改革の一例としても注目に値するでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000087.000017577.html
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