ニュースの要約
- ウィズデスク株式会社がなないろ生命保険に『Withdesk Automate』を提供開始
- チュートリアル機能により、お客様の操作ストレスを軽減する狙い
- ノーコードで簡単にチュートリアルを作成できるため、運用面でも負担が少ない
概要
ウィズデスク株式会社は、なないろ生命保険株式会社に『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を提供開始しました。
本サービスは、Webサイト上のお手続きや操作方法に困っているお客様に対して、デバイスを問わずチュートリアルを表示することで、ストレスなくスムーズに操作を行えるようサポートするものです。
今回の導入によって、告知事項の入力や本人確認書類のアップロードなどの手順に対するガイドを表示することが可能となり、Webに詳しくない方や操作が苦手な方でも、自身でお手続きを完了できるようになると期待されています。
また、管理画面からノーコードで簡単にチュートリアルを作成できるため、運用面での負担も少ないというメリットもあり、なないろ生命保険の採用に至りました。
ウィズデスクは今後も、お客様の課題を1秒でも早く解決し、顧客満足度の向上につなげる「攻めのカスタマーサービス」の実現に向けて、サービス開発に努めていくとしています。
編集部の感想
-
操作が苦手な人でも、手順に沿ってスムーズに業務を遂行できそうだ
-
ノーコードで簡単にチュートリアルが作れるのは運用面でも便利そう
-
保険業界のデジタル化が進んでいくなか、こうしたサービスの需要は高まりそう
編集部のまとめ
Withdesk Automate:ウィズデスク株式会社がなないろ生命保険株式会社にチュートリアルソリューションを提供開始についてまとめました
今回のニュースは、ウィズデスク株式会社がWebチュートリアルサービス「Withdesk Automate」をなないろ生命保険株式会社に提供開始したというものです。
Withdesk Automateは、Webサイト上のお手続きや操作に困っているお客様に対し、デバイスを問わずチュートリアルを表示することで、ストレスなくスムーズな操作を実現するソリューションです。
今回の導入によって、なないろ生命保険の保険申込ページにおいて、告知事項の入力や本人確認書類のアップロードなどの手順に対する操作ガイドが表示されるようになりました。これにより、Webに不慣れな方でも自力でお手続きを完了することが可能となり、また、管理画面からノーコードで簡単にチュートリアルを作成できるため、運用面での負担も少ないという特徴もあります。
このサービスの提供は、保険業界におけるデジタル化の潮流の中で、ウィズデスクが”攻めのカスタマーサービス”の実現に向けて取り組んでいるものと言えるでしょう。お客様の課題を迅速に解決し、満足度の向上につなげていく同社の姿勢が注目されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000037841.html
人気記事