無料セミナー「和ゲーと洋ゲーのUI/UXを徹底比較」:アメリカと東京で18年以上活躍するクリエイティブディレクターが解説

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ニュース

ニュースの要約

  • 東京とアメリカで18年以上の経験を持つクリエイティブディレクターが、和ゲーと洋ゲーのUI/UXの違いを解説するセミナーを開催する
  • セミナーでは、ゲームのUI設計における文化的背景の違いや、メニューシステムと没入型UIの比較、視覚的階層とプレイヤーフローなどについて深掘りする
  • グローバル展開を見据えた際のローカライゼーションの課題や、アクセシビリティとインクルーシビティについて解説する

概要

株式会社クリーク・アンド・リバー社は、5月22日(木)に、ゲーム業界に携わるクリエイターを対象とした無料のオンラインセミナー「和ゲーと洋ゲーのUI/UXを徹底比較 ~プロジェクトを成功させるための主な違いとベストプラクティス~」を開催します。

講師を務めるのは、東京とニューヨークで18年以上の経験を持つクリエイティブディレクターのマシュー・モス氏です。日本と欧米のゲームにおけるUI/UXデザインの文化的背景の違いや、メニューシステムと没入型UIの比較、視覚的階層とプレイヤーフローなどについて深掘りしていきます。また、グローバル展開を見据えたローカライゼーションの課題やアクセシビリティ、インクルーシビティについても解説します。

編集部の感想

    日本と欧米のUI/UXデザインの違いを徹底的に比較するというセミナーは、非常に興味深い内容だと思います。
    海外展開を見据えたローカライゼーションの方法や、アクセシビリティ、インクルーシビティの実現についても学べそうですね。
    クリエイターなら誰でも参加できる無料のオンラインセミナーなので、ぜひ多くの方に受講してほしいです。

編集部のまとめ

無料セミナー「和ゲーと洋ゲーのUI/UXを徹底比較」:アメリカと東京で18年以上活躍するクリエイティブディレクターが解説についてまとめました

このセミナーは、ゲームのUI/UXデザインにおける日本と欧米の違いを、文化的背景や代表的な事例を交えて解説するものです。単なる比較だけでなく、グローバル展開を見据えたローカライゼーションの課題やアクセシビリティ、インクルーシビティについても触れられる内容となっています。

東京とニューヨークで長年活躍してきたクリエイティブディレクターの講演ということで、実践的な視点から示唆に富む話が聞けるのではないでしょうか。デザイナーやゲームクリエイターなど、UI/UXに関心のある方にとっては必見のセミナーだと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004086.000003670.html