ITSM運用:進化する柔軟な管理と自動化で業務効率を最大化

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ニュース

ニュースの要約

  • ServiceDesk Plusのクラウド版とオンプレミス版で機能強化が発表された
  • 自動化や柔軟な管理機能を備え、IT運用の効率化とユーザーエクスペリエンスの向上が実現される
  • 世界で10万社以上の企業に利用されているITSMツールが、最新の機能強化を行った

概要

ゾーホージャパン株式会社は、ITサービスマネジメントツール「ManageEngine ServiceDesk Plus」のクラウド版およびオンプレミス版の機能強化アップデートを発表しました。

ServiceDesk Plusは、インシデント管理、サービス要求管理、問題管理、変更管理、リリース管理など、ITSM領域の幅広い機能を備えたツールで、世界で10万社以上の企業に利用されています。今回の最新リリースでは、クラウド版とオンプレミス版の双方で、ユーザーの利便性向上および運用効率の強化を目的とした独自の機能強化が実現されています。

編集部の感想

    ITサービス管理の効率化に向けて、柔軟な管理機能と自動化が進化していて、ユーザーの利便性が格段に向上しそうですね。
    世界10万社以上が利用する老舗のITSMツールが、最新の機能強化を実現したのは注目に値する動きだと思います。
    アナウンス機能の強化やダッシュボードの改善など、細やかなユーザビリティの向上にも取り組んでいるのが良いですね。

編集部のまとめ

ITSM運用:進化する柔軟な管理と自動化で業務効率を最大化についてまとめました

今回のServiceDesk Plusの最新機能強化は、ITSM領域における運用の効率化と利便性向上に大きく貢献するものだと言えるでしょう。

クラウド版とオンプレミス版の両方で、アナウンス機能の強化、ダッシュボードの改善、変更管理の自動化など、様々な切り口から使い勝手の向上が図られています。

特に、世界10万社以上の実績を誇るITSMツールが行う機能強化は注目に値するでしょう。複雑化し続けるIT環境の中で、より柔軟で効率的な運用管理を実現するツールの進化は、多くの企業にとって朗報といえます。

これからもServiceDesk Plusが、お客様のITサービス運用の最適化に貢献し続けることを期待したいと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000101685.html