ニュースの要約
- 株式会社YOUTRUSTが営業組織図オートメーションツールuluを導入
- 資金調達を機に、エンタープライズ市場での成長が事業計画上の重要目標に
- 営業プロセスの可視化と効率化が課題だったが、uluの導入で解決を目指す
概要
株式会社YOUTRUSTは、信頼でつながる日本のキャリアSNS「YOUTRUST」を提供する企業です。
同社は、エンタープライズ市場への参入と拡大が重要課題となっており、資金調達を機に、事業成長の一環として営業戦略の見直しが求められていました。
これまで、エンタープライズ営業の強化が急務だったものの、人員増強を進めているものの営業戦略の整備が追いついていないといった課題に直面していました。
また、成約の成功パターンは見えているものの、適切なアプローチ経路が見えづらく、営業プロセスの可視化と効率化の必要性も感じていました。
そこで、株式会社YOUTRUSTは、営業組織図オートメーションツール「ulu」を導入することで、ターゲット企業内の適切なアプローチ経路の可視化や、効果的な営業戦略の策定を目指しています。
これにより、営業チームの成約率向上と業務効率化を実現し、エンタープライズ市場での事業拡大を加速させていくとのことです。
編集部の感想
編集部のまとめ
ulu:株式会社YOUTRUSTが営業組織図オートメーションツールuluを導入についてまとめました
今回の記事では、株式会社YOUTRUSTがエンタープライズ市場への事業拡大の一環として、営業組織図オートメーションツール「ulu」を導入したことを紹介しました。
YOUTRUSTは、資金調達を機に、エンタープライズ市場での成長が重要な経営目標に据えられていましたが、営業部門の体制整備が追いついていない状況でした。
特に、顧客企業内の適切なアプローチ経路の特定や、営業プロセスの可視化と効率化が課題となっていたため、uluの導入により、これらの問題解決を目指しているようです。
uluは、Sansan、Salesforceなどの既存システムとの連携や、組織図の自動作成など、エンタープライズ営業に特化した機能を備えているため、YOUTRUSTの課題解決に効果的だと期待できそうです。
営業部門の生産性向上と成約率アップを実現できれば、YOUTRUSTのエンタープライズ市場での事業拡大にも寄与するはずです。今後の動向にも注目していきたいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000087721.html
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