ニュースの要約
- ウィズデスク株式会社が弥生株式会社に、コブラウズソリューション『Withdesk Browse』を提供開始
- Withdesk Browseを導入することで、弥生は Web サイトの操作サポートをスムーズに行えるようになる
- 今後もウィズデスクは、Withdesk でお客様の課題を迅速に解決し、顧客満足度の向上に努める
概要
ウィズデスク株式会社は、弥生株式会社に、コブラウズソリューション『Withdesk Browse』を提供開始いたしました。
この導入により、弥生は、Web サイト上のお手続きや操作方法にお困りのお客様に対して、お客様の利用デバイスを問わず、画面共有や遠隔操作を可能とするコブラウズサポートを提供できるようになります。
コブラウズサポートは、弥生シリーズのクラウド会計ソフトにおいて利用を開始し、対象範囲を順次拡大していく予定です。
今回の導入にあたっては、Withdesk Browseは、お客様による事前のアプリインストールや画面共有用のURLの送付が不要なため、今まで以上に迅速なお客様サポートを実現できるとの評価を得ており、リアルタイムに画面共有を行いながら、コンシェルジュによるスクロール操作の代行やマウスカーソルを用いた操作案内といった手厚いサポートを行うことで、課題把握時間の短縮と課題解決率の向上を実現できるとしています。
ウィズデスクは今後も、Withdesk を通じて、お客様の課題をより迅速に解決し、顧客満足度の向上に努めていく方針です。
編集部の感想
編集部のまとめ
Withdesk Browse:ウィズデスク株式会社、弥生株式会社にコブラウズソリューションを提供開始についてまとめました
今回、ウィズデスク株式会社が弥生株式会社に、コブラウズソリューション『Withdesk Browse』を提供開始したニュースは、お客様の操作サポートをより迅速かつ丁寧に行えるツールが登場したことを示しています。
お客様の利用デバイスを問わず、リアルタイムに画面共有しながらマウス操作の代行やアドバイスができる点が特徴で、これまでのWebサポートでの課題を解決できるツールだと評価できます。
ウィズデスクの「お客様の課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上する『攻めのカスタマーサービス』」というビジョンも印象的で、顧客視点に立ったサービス提供を心掛けている企業だと感じました。
今後もこのようなツールを通じて、ユーザーの利便性向上とサポート体制の強化が進むことを期待しています。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000037841.html
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