アドビ:宮崎市ぎょうざ協議会との広報支援に関する連携を発表

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ニュース

ニュースの要約

  • アドビが宮崎市ぎょうざ協議会と広報支援の連携を発表
  • デザインワークショップの開催とクリエイターによるサポートを実施
  • 宮崎ぎょうざの全国的なPRを目指す

概要

アドビ株式会社は、宮崎市内の餃子専門店をはじめ、餃子卸会社、ラーメン店、それを支える商業施設や広告掲載企業などで構成される宮崎市ぎょうざ協議会との広報支援に関する連携を発表しました。

本連携では、アドビが主催するデザインワークショップ「まちの広作室 in みやざき」を開催し、イラストレーター/キャラクターデザイナーの北沢直樹氏とWebデザイナー/アートディレクターの黒葛原道氏が講師を務めます。ワークショップでは、デザインの基礎学習やポスター制作を行い、「Adobe Express」の使用方法を学びます。

また、アドビは、宮崎県在住のWebデザイナー・アートディレクターである黒葛原道氏による継続的なデザインサポートを仲介することで、会員の自発的な広報発信を支援していきます。これにより、デザインの力で「餃子日本一のまち」に導くことを目指します。

編集部の感想

    地域の特産品を全国的にPRしていくための取り組み、とても興味深いですね。
    デザインワークショップの開催やクリエイターによるサポートなど、具体的な支援策が用意されているのが良いと思います。
    地域の魅力を引き出すデザインの力に期待が高まります。

編集部のまとめ

アドビ:宮崎市ぎょうざ協議会との広報支援に関する連携を発表についてまとめました

今回のアドビと宮崎市ぎょうざ協議会の連携は、地域の特産品を全国に広くPRしていく取り組みとして非常に興味深いものです。「餃子日本一のまち」を目指すという明確なゴールを掲げ、デザインワークショップの開催やクリエイターによる継続的なサポートなど、具体的な支援策が用意されているのが特徴的です。

協議会の会員自身がデザインの力を身につけ、効果的な広報活動を実現できるよう支援することで、宮崎ぎょうざの魅力を引き出し、全国への認知度向上につなげていく狙いが感じられます。ローカルな特産品が全国に広がっていく過程を追うのは非常に楽しみです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000490.000041087.html