ニュースの要約
- 株式会社Bufff が「進撃の巨人」LINE公式アカウントで遊べる”ちみキャラ”のピンズキャッチャー(クレーンゲーム)を開発した
- ゲームではコレクションしたピンズを自分のボードに飾ったり、SNSでシェアすることができる
- Bufff は「ゲームで人の心を動かす」をミッションに、ゲーミフィケーションを推進している
概要
株式会社Bufff は、「進撃の巨人」LINE公式アカウントから楽しめるLINEミニアプリ「フレーゲルのゲームセンター」を開発しました。
このゲームは、ちみキャラのピンズを獲得していくピンズキャッチャー(クレーンゲーム)です。「進撃の巨人」の世界観に合わせたギミックが仕掛けられており、複数のピンズをまとめてゲットしたり、レアリティの高いピンズを狙うなど、楽しみ方はさまざまです。コレクションしたピンズは自分だけのボードに飾ったり、SNSにシェアすることができます。
Bufff は、「ゲームで人の心を動かす」をミッションに掲げ、社会やビジネスへの還元を視野に入れた事業を行っています。主力サービスとして、「誰でも簡単にゲームを作成できるUGCプラットフォーム」と「パーソナライズドゲームの受注制作」を展開しており、”ゲームコミュニケーションワールド”という経済圏の構築を目指しています。
編集部の感想
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「進撃の巨人」のコンテンツを活用したピンズキャッチャーは、人気アニメのファンにとってたまらない楽しみが待っているかも!
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ゲームを通してコミュニケーションを生み出すBufff のミッションは、時代の要請にぴったりとマッチしている印象を受けます。
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ちみキャラのピンズをコレクションできるのも魅力的ですね。SNSでシェアできるのも、楽しさを広げるいい機能だと思います。
編集部のまとめ
株式会社Bufff:「進撃の巨人」LINE公式アカウントで遊べる”ちみキャラ”のピンズキャッチャーを開発についてまとめました
今回株式会社Bufff が開発した「フレーゲルのゲームセンター」は、人気アニメ「進撃の巨人」のファンにとって魅力的な体験が用意されていると言えそうです。ゲームを通してキャラクターをコレクションし、SNSでの共有も楽しめるというのは、ゲームの楽しみ方を広げる良い取り組みだと感じます。
また、Bufff が掲げる「ゲームで人の心を動かす」というミッションは、時代のニーズにも合致しており、ユーザーにとって魅力的な体験を提供できると期待できます。今後の展開にも注目したいですね。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000157980.html
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