ユビレジ:居酒屋チェーン最大手のモンテローザグループで導入!

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ニュース

ニュースの要約

  • 居酒屋チェーン最大手のモンテローザグループが、クラウドPOSレジ「ユビレジ」を導入
  • ユビレジはモンテローザグループの基幹システムと連携し、業務効率化や顧客体験向上を支援する
  • 先行導入店舗では、スピードや使いやすさが高く評価されていることが明らかに

概要

居酒屋チェーン最大手の株式会社モンテローザは、クラウドPOSレジ「ユビレジ」の導入を決定しました。

モンテローザグループではコロナ禍を機に、システムの運用コストや店舗スタッフの業務負荷の軽減を目的に、大規模なシステム刷新プロジェクトを推進していました。そのプロジェクトの一環として、基幹システムとの連携が可能で、導入や運用コストが削減できるPOSシステムへの統一が検討されていました。

ユビレジは近年、大規模な店舗展開を手掛けるエンタープライズ市場向けのサービス「ユビレジ エンタープライズ」の提供を開始するなど、大規模導入の実績を積んでいることが評価され、今回のモンテローザグループへの導入が決定しました。

モンテローザグループでは先行導入店舗での使い勝手を確認し、ユビレジの機能と性能が高く評価されました。今後は全店舗への導入を目指し、ユビレジのオーダーシステムやモバイルオーダー、マルチ決済システムなど、飲食店に特化したオプション製品も活用していく計画です。

編集部の感想

    居酒屋店舗数が800店舗以上もある大規模チェーンでPOSの刷新が行われるのは、システム化が大きく進んでいることがうかがえる
    ユビレジの持つ高い業務効率化や顧客体験向上の機能が評価されて、大規模導入につながったのは注目に値する
    飲食店向けのオプション製品も活用されるというのは、ユビレジがこの業界の課題に合わせた機能を持っていることを示している

編集部のまとめ

ユビレジ:居酒屋チェーン最大手のモンテローザグループで導入!についてまとめました

居酒屋チェーン最大手のモンテローザグループが、クラウドPOSレジ「ユビレジ」の導入を決定したことは、注目に値するニュースだと思います。

モンテローザグループが抱える800店舗以上という大規模な店舗展開を支えるにはシステムの刷新が不可欠でしたが、ユビレジが基幹システムとの連携や複雑な要件への対応力を持っていることが評価されて、今回の導入につながったようです。

先行導入店舗での好評価からも分かるように、ユビレジは飲食店の業務効率化や顧客体験の向上に大きな効果を発揮するものと期待されています。また、オーダーシステムやモバイルオーダーなど、飲食店向けの専用機能も用意されていることも特徴的です。

このように、ユビレジはPOSレジを超えたソリューションを提供しており、居酒屋チェーンのような大規模な飲食店チェーンにも対応可能な製品であることが明らかになりました。今後の更なる展開に注目していきたいと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000017577.html