Dole『チェインクロニクル』:株式会社ドールが”フルーツでスマイルを。”のコラボゲームを展開

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • 『チェインクロニクル』がDoleとコラボレーション
  • ゲーム内にDoleロゴやキャラクターが登場
  • SNSキャンペーンを実施

概要

株式会社ドールと株式会社セガは、人気オンラインゲーム『チェインクロニクル』において、2025年3月6日よりコラボレーション企画を実施することが発表されました。

『チェインクロニクル』は2013年の公開以来、根強い人気を誇るスマートフォン向けマルチ・チェインシナリオRPGです。今回のコラボレーションにより、ゲーム内にはDoleのロゴやキャラクター「スウィーティオ」「パイニー」が登場し、特別なイベントシナリオやプレゼントアイテムが配信されます。

また、Dole公式Xでは3月6日より、オリジナルグッズが当たる『Dole×チェインクロニクル コラボ記念キャンペーン』も実施されます。Doleは「フルーツでスマイルを。」のブランドメッセージのもと、フルーツを通して多くの人々に笑顔をお届けしたいと考えているとのことです。

編集部の感想

  • ゲームとフルーツの異色のコラボレーションが実現するのは面白いですね。
  • Doleキャラクターが登場することで、ゲームにも新しい魅力が加わりそうです。
  • SNSキャンペーンも楽しそうで、フルーツファンにとっても見逃せないイベントですね。

編集部のまとめ

Dole『チェインクロニクル』:株式会社ドールが”フルーツでスマイルを。”のコラボゲームを展開についてまとめました

今回のニュースは、人気ゲームと有名フルーツブランドのコラボレーションということで、非常に注目に値する企画だと感じます。

ゲーム内にDoleのロゴやキャラクターが登場することで、ファンにとっても新鮮な体験ができるでしょう。また、SNSキャンペーンの実施で、Doleの「フルーツでスマイルを。」というブランドメッセージを広くアピールできるのではないでしょうか。

この企画を通して、ゲームファンだけでなく、フルーツファンの間でも大きな盛り上がりが期待できるでしょう。Doleのイメージアップにも貢献できれば、今後の展開にも期待が高まるかもしれません。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000086482.html