ニュースの要約
- Skyartsが、コーエーテクモゲームスの『NINJA GAIDEN 2 Black』のカットシーンのエフェクト制作とライティングを担当しました。
- 『NINJA GAIDEN 2 Black』は、2008年に発売された『NINJA GAIDEN 2』のグラフィックリマスター作品です。
- Skyartsのエフェクト制作とライティングにより、『NINJA GAIDEN 2 Black』のカットシーンが新たな彩りを得たと報告されています。
概要
株式会社テンダのグループ会社である株式会社Skyartsは、株式会社コーエーテクモゲームスから発売されたアクションゲーム『NINJA GAIDEN 2 Black』において、カットシーンのエフェクト制作およびライティング(Lighting;ゲーム内のモデル、ステージ、イベントシーン等に光を設定する役割)の一部を担当しました。
Skyartsは、2019年の設立以来、Unreal EngineのNiagaraをはじめ、多種多様なツールを駆使し、業界を揺るがすようなエフェクト制作を目指しています。多くのゲームエフェクト作成の実績がある他、アニメのエフェクトも作成しております。作品の雰囲気や世界観に合わせたエフェクト表現を得意としており、今回の『NINJA GAIDEN 2 Black』においても、カットシーンのエフェクトやライティングを手掛けました。
編集部の感想
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『NINJA GAIDEN 2 Black』の発売が待ち遠しい! Skyartsの手掛けたエフェクトやライティングに期待が高まる。
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Skyartsのエフェクト制作力が高く評価されているのは頼もしい。『NINJA GAIDEN 2 Black』の完成度がさらに上がるだろう。
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カットシーンの迫力が増すと聞いて、早くゲームをプレイしたくなった。Skyartsの手腕に注目だ。
編集部のまとめ
Skyarts:【Skyarts】コーエーテクモゲームスから発売された『NINJA GAIDEN 2 Black』においてカットシーンのエフェクト制作およびライティングをSkyartsが担当しましたについてまとめました
今回のニュースは、Skyartsが株式会社コーエーテクモゲームスの新作『NINJA GAIDEN 2 Black』において、カットシーンのエフェクト制作およびライティングを担当したというものです。
Skyartsは、2019年の設立以来、Unreal Engineを中心に様々なツールを使い、ゲームやアニメ作品のエフェクト制作に携わってきました。『NINJA GAIDEN 2 Black』においても、爆破やエフェクト表現などカットシーンのビジュアル面での貢献が期待されています。
『NINJA GAIDEN 2 Black』は、2008年発売の『NINJA GAIDEN 2』のグラフィックリマスター版で、ゲームエンジン「Unreal Engine 5」を採用して、キャラクターやステージなどが大幅にグラフィックアップグレードされています。Skyartsのエフェクト制作とライティングが、この新作の完成度をさらに高めていると言えるでしょう。
ゲームファンにとっては、Skyartsの手掛けたカットシーンを堪能できるのが楽しみですね。Skyartsのエフェクト力を存分に発揮した『NINJA GAIDEN 2 Black』に期待が高まります。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000214.000024464.html
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