ニュースの要約
- ウィズデスク株式会社が、花王株式会社に「Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)」を提供開始した
- Withdesk Browseは、お客様の画面をリアルタイムに共有し、遠隔操作でサポートできるコブラウズソリューション
- 花王は、Withdesk Browseの導入により、お客様の操作を支援しスムーズな問題解決が可能になった
概要
ウィズデスク株式会社は、花王株式会社に、コブラウズソリューション『Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)』を提供開始しました。
Withdesk Browseは、お客様が閲覧するWebサイトの画面をリアルタイムに確認しながら、Webサイトへの遠隔操作を含むサポートを行うためのソリューションです。
花王は、これまで電話での問い合わせの際、お客様の画面が見えないため適切な操作案内ができず時間がかかっていましたが、Withdesk Browseの導入により、お客様の画面を共有し、スムーズな問題解決が可能になったとのことです。
今後、ウィズデスクは、Withdesk を通じて、お客様の課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上する「攻めのカスタマーサービス」を実現するべく、更なるサービス開発に努めていくとしています。
編集部の感想
編集部のまとめ
Withdesk Browse:ウィズデスク株式会社が花王株式会社にコブラウズソリューションを提供開始についてまとめました
ウィズデスク株式会社が、花王株式会社にWebサイトの操作支援サービス「Withdesk Browse」を提供開始したという内容でした。
Withdesk Browseは、お客様の画面をリアルタイムに共有し、オペレーターが遠隔で操作支援を行えるサービスです。これにより、Web上の操作に課題を抱えるお客様に対して、スムーズな問題解決が可能になるとのことです。
セキュリティ面でも配慮されており、パスワードなどの機密情報を適切にマスキングできるなど、ユーザー目線での工夫が感じられます。
今後、ウィズデスクはこうしたサービスを通じて、「攻めのカスタマーサービス」の実現を目指していくとしています。オペレーターの対応時間短縮やユーザビリティ向上など、お客様にとってもプラスの効果が期待できそうですね。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000072.000037841.html
人気記事