KRAFTON:2024年の売上高2兆7,098億ウォン、営業利益1兆1,825億ウォンを達成

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • 2024年の売上高が2兆7,098億ウォンを達成し、過去最高の実績を更新しました。
  • 営業利益も1兆1,825億ウォンと大幅に増加しました。
  • 今後5年以内に売上高7兆ウォンの達成を目指すなど、積極的な事業拡大を計画しています。

概要

KRAFTONは2024年の連結業績として、売上高2兆7,098億ウォン、営業利益1兆1,825億ウォンを記録し、過去最高の実績を達成しました。

特に「PUBG: BATTLEGROUNDS」シリーズが好調で、PC/コンソール版の合計売上が1兆ウォンを超えるなど大幅な成長を遂げました。モバイル版でも新興市場を中心に人気が拡大し、前年比35.7%増加するなど全体として堅調な業績となりました。

今後は「PUBG: BATTLEGROUNDS IP」のフランチャイズ拡大や、「inZOI」、「ダークアンドダーカーモバイル」、「SUBNAUTICA 2」など新作タイトルの投入に注力していきます。また、AI技術の活用による新たなゲーム体験の提供にも取り組むなど、事業の多角化と成長力の強化を目指しています。

中長期的には5年以内に売上高7兆ウォンの達成を目標としており、KRAFTON全体の企業価値の倍増を目指す計画です。

編集部の感想

  • KRAFTONの業績が過去最高を更新したことは、ゲーム業界のトップを走り続けている証だと感じました。
  • 特に「PUBG: BATTLEGROUNDS」シリーズの好調な売上は、IPの価値の高さを示しており、今後のフランチャイズ展開に期待が高まります。
  • 5年以内に売上高7兆ウォンを目指すという野心的な目標は、KRAFTONの強い事業成長力を感じさせてくれます。

編集部のまとめ

KRAFTON:2024年の売上高2兆7,098億ウォン、営業利益1兆1,825億ウォンを達成についてまとめました

KRAFTON は2024年に売上高2兆7,098億ウォン、営業利益1兆1,825億ウォンを達成し、過去最高の業績を更新しました。

「PUBG: BATTLEGROUNDS」シリーズが主力となり、PC/コンソール版の合計売上が1兆ウォンを超えるなど大幅な成長を遂げました。モバイル版でも新興市場を中心に人気が拡大し、全体の売上が35.7%増加しています。

今後は「PUBG: BATTLEGROUNDS IP」のフランチャイズ拡大や新作タイトルの投入、AI技術の活用など、さまざまな取り組みによって事業の多角化と成長力の強化を目指しています。

特に5年以内に売上高7兆ウォンの達成を目標としており、KRAFTONの強い成長意欲が感じられます。ゲーム業界のリーディングカンパニーとしての地位を一層強固なものにしていくことが期待されます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000266.000082433.html