ニュースの要約
- freeeは2025年度の確定申告に合わせて「最もfreeeに活躍した個人 授賞式」を開催し、お笑い芸人の狩野英孝氏を表彰した。
- 狩野英孝氏は、フルマラソン、神社、イーロン・マスク氏などに関する挑戦的な取り組みを披露した。
- freeeのユーザーからの質問に答える中で、狩野英孝氏は「昔の概念を変え、新しいことに挑み続ける」ことの重要性を語った。
概要
freee株式会社は、2025年度の確定申告に合わせて、「最もfreeeに活躍した個人 授賞式」を開催しました。
この授賞式では、多岐にわたる分野で活躍したお笑い芸人の狩野英孝氏が表彰されました。
狩野英孝氏は、トークセッションで2025年の活躍を振り返り、「フルマラソン」「神社」「イーロン・マスク氏」などの新しい取り組みについて語りました。
特に「ホノルルマラソン」のエピソードでは、急な悪天候の中でも周囲への気遣いを忘れずに完走したことが紹介され、会場を沸かせました。
さらに、freeeのユーザーから寄せられた質問に答える中で、狩野英孝氏は「昔の概念を変え、新しいことに挑み続けること」の重要性を力説しました。
「昔なら当たり前だった無理な人脈作りのための飲み会への参加はやめる一方で、TikTokなどの新しいプラットフォームには誰よりも早く挑戦する」など、柔軟な姿勢を披露しました。
このように、freeeは「ひとりじゃない、確定申告」をコンセプトに、個人事業主やフリーランスの心理的・事務的負担軽減に努めているほか、確定申告を単なる手続きで終わらせず、事業の振り返りの機会としても捉えているようです。
今回のイベントでは、そうした取り組みの一端が垣間見えたと言えるでしょう。
編集部の感想
編集部のまとめ
freee:2025年度確定申告イベント実施レポートを公開 「最もfreeeに活躍した個人 授賞式」で狩野英孝氏を表彰についてまとめました
今回のfreeeのイベントは、単なる確定申告の手続きだけでなく、個人事業主やフリーランスの方々の活躍を称えるという趣向が良かったと思います。
特に、お笑い芸人の狩野英孝氏が表彰されたことで、一般の人々にも関心を持っていただきやすかったのではないでしょうか。
狩野氏のトークセッションでは、フルマラソンや神社など、多岐にわたる新しい挑戦が紹介され、会場を沸かせていました。
また、freeeのユーザーからの質問に対する狩野氏の回答からは、「昔の概念にとらわれず、新しいことに挑戦し続ける」姿勢の大切さが伝わってきました。
このように、freeeは単なる会計ソフトの提供だけでなく、事業主の方々の様々な活動を支援し、応援する取り組みを行っていることが分かりました。
確定申告の手続きを円滑化するだけでなく、経営者としての視点からも有益な情報を提供しているfreeeは、小さな事業主にとって頼りになるサービスだと感じました。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002009.000006428.html















人気記事