DAM、JOYSOUND:『龍が如く 極3 / 龍が如く3外伝 Dark Ties』の楽曲が2月12日(木)より配信開始

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • 『龍が如く 極3 / 龍が如く3外伝 Dark Ties』の楽曲が2月12日より、通信カラオケ「DAM」と「JOYSOUND」で配信開始される
  • 新曲や「龍が如く」シリーズの人気曲など、多数の楽曲が配信される
  • 『龍が如く 極3』と新作『龍が如く3外伝 Dark Ties』の2作品が1本に収録されたタイトル

概要

株式会社セガは、『龍が如く 極3 / 龍が如く3外伝 Dark Ties』の楽曲と「龍が如く」シリーズの人気曲が、株式会社第一興商が展開する通信カラオケ「DAM」と株式会社エクシングが展開する通信カラオケ「JOYSOUND」にて、2026年2月12日(木)より配信されることを発表しました。

配信される楽曲は、『龍が如く 極3 / 龍が如く3外伝 Dark Ties』のテーマ曲「生き様 feat.N∀OKI(ROTTENGRAFFTY)」、新曲「パラリライ-しあわせが咲くように-」「神室町ラプソディ」「ばかみたい【AKKO Special Edition】」、さらに「龍が如く」シリーズの人気曲「MachineGun Kiss」「JUDGEMENT-審判-」など、多数の楽曲が配信されます。

『龍が如く 極3 / 龍が如く3外伝 Dark Ties』は、2009年にリリースされた『龍が如く3』をリメイクした『龍が如く 極3』と、完全オリジナルストーリーで描かれる新作『龍が如く3外伝 Dark Ties』の2作品を1本に収録したタイトルです。『龍が如く 極3』では、主人公・桐生一馬の物語が描かれ、一方『龍が如く3外伝 Dark Ties』では、桐生の前に立ちふさがる強敵・峯義孝を主人公としたタイトルとなっています。

編集部の感想

    「龍が如く」シリーズの楽曲がDAMとJOYSOUNDで配信開始されるのは嬉しいニュースですね。ゲームとの連動を感じられるカラオケ体験ができそうです。
    新曲の「パラリライ」や「神室町ラプソディ」など、ファンにも人気の曲が配信されるようなので、ゲームと一緒に楽しめるのが魅力的です。
    『龍が如く 極3』と『龍が如く3外伝 Dark Ties』が1本に収録されるのは、ファンにとって嬉しい展開ですね。2作品を遊びつくせそうです。

編集部のまとめ

DAM、JOYSOUND:『龍が如く 極3 / 龍が如く3外伸 Dark Ties』の楽曲が2月12日(木)より配信開始についてまとめました

今回の発表により、「龍が如く」シリーズの楽曲がDAMとJOYSOUNDで配信開始されることが明らかになりました。ゲームのテーマ曲やヒット曲など、幅広い楽曲が楽しめるようになるのは、ファンにとってはたまらないニュースでしょう。

特に、新作『龍が如く 極3』と『龍が如く3外伝 Dark Ties』の楽曲が配信されるのは注目ポイントです。ゲームとカラオケが連動することで、よりゲームの世界観を感じられるようになり、ゲームの魅力をより深く味わえるはずです。

編集部としても、この連動企画に大いに期待しています。「龍が如く」シリーズのファンはもちろん、ゲームやカラオケが好きな人にとっても、楽しい体験ができるはずです。今後の展開にも注目していきたいと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000007156.000005397.html