AI機能搭載ソフトがグランプリ獲得:「第45回Vectorプロレジ大賞」

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • 「第45回Vectorプロレジ大賞」のグランプリが決定
  • AI機能搭載ソフトが受賞
  • 受賞を記念したセールの開催

概要

株式会社ベクターホールディングスが運営するダウンロードソフト販売サイト「ベクターPCショップ」は、2026年1月15日(木)~2026年1月29日(木)の期間に実施した「第45回Vectorプロレジ大賞」の結果発表と、受賞記念セールの開催を公開しました。

「Vectorプロレジ大賞」は、Windows版・Mac版のノミネート商品を対象に、投票と応援コメントなどをもとにグランプリを決定する参加型アワードです。第45回大会には、AI を活用した画像生成・確定申告の支援ソフト、広告対策ソフトなど、ビジネスから日常生活まで幅広く活用できる全141商品がノミネートされました。

投票期間を経て、このたび「第45回Vectorプロレジ大賞」のグランプリが決定しました。グランプリに輝いたのは、初心者の方でも簡単にハイクオリティな動画制作を実現できる動画編集ソフト「Filmora 15」です。受賞を記念し、2026年2月5日(木)~2026年2月19日(木)の期間、グランプリおよび各賞受賞ソフトを対象とした「受賞記念セール」が実施されます。

編集部の感想

    AIを活用したソフトがグランプリを獲得したのは、時代の流れを感じられる結果ですね。
    動画編集ソフトが受賞したのは興味深い。動画コンテンツの需要が高まっていることが分かります。
    受賞記念セールが開催されるのは、ユーザーにとって良いチャンスだと思います。

編集部のまとめ

AI機能搭載ソフトがグランプリ獲得:「第45回Vectorプロレジ大賞」についてまとめました

今回の「第45回Vectorプロレジ大賞」は、AI機能搭載のソフトがグランプリを獲得した注目の結果となりました。 特に、動画編集ソフト「Filmora 15」がグランプリに輝いたことは興味深いポイントです。近年、動画コンテンツの需要が高まる中、初心者でも扱いやすいAI機能を搭載したソフトが選ばれたことで、生成AIが「選ばれる時代」に入ったことが伺えます。 また、受賞ソフトを対象とした「受賞記念セール」も開催されることから、ユーザーにとっても魅力的な機会となりそうです。これらの動きを通して、ベクターPCショップが提供するサービスの充実ぶりが感じられます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000073488.html