ニュースの要約
- 『元祖 落とし寿司 めびうす』がNintendo Switch 2版でパブリッシングされることが決定した。
- ジー・モード社がパブリッシングを担当し、2026年2月8日に開催される「東京ゲームダンジョン11」にて試遊展示が行われる。
- 本作はお寿司を落として同じネタをくっつけて「大トロ」を目指すパズルゲームで、既にSteamで好評配信中。
概要
株式会社ジー・モードは、「WINGLAY」が開発した落ち物系物理パズルゲーム『元祖 落とし寿司 めびうす(英題:SUSHI BAR MOEBIUS)』が、Nintendo Switch 2向けに発売決定したことを発表しました。
現在Steamにて好評配信中の本作は、お寿司を落として、同じネタ同士をくっつけて「幻の大トロ」を目指す物理パズルゲームです。この度、ジー・モードが本作のパブリッシングを担当することが決定しました。さらに、Nintendo Switch 2での発売も決定しており、配信開始日などの詳細は今後順次発表される予定です。
ジー・モードは、自社開発タイトルの『みんなで空気読み。』や『鳥魂』シリーズなどを好評配信中のゲームコンテンツ企画・開発メーカーです。本作の開発を手掛けるWINGLAYは、PC/コンシューマ向けゲームを開発・販売するゲームブランドで、代表作に「蹴落とし!トレジャーハンター!」を持っています。
編集部の感想
編集部のまとめ
『元祖 落とし寿司 めびうす』:極上トロける!時間融解系パズルゲームの Nintendo Switch 2版が決定についてまとめました
今回の発表では、『元祖 落とし寿司 めびうす』がNintendo Switch 2向けに発売されることが決定しました。本作は、Steamにて好評配信中の落ち物系物理パズルゲームで、同じネタ同士をくっつけて「大トロ」を作るというユニークな内容となっています。
Nintendo Switch 2での発売は、家庭用ゲーム機でもこの斬新なパズルゲームを楽しめるようになるということで期待が高まりますね。また、2月の「東京ゲームダンジョン11」でのタイトル出展も決定しており、実際に体験できる機会もあるため、ゲームの魅力を存分に感じられそうです。
ジー・モードがパブリッシングを手掛けることで、『元祖 落とし寿司 めびうす』がより多くのユーザーに届けられるようになるでしょう。斬新なゲーム性と、ストレス解消にもなりそうなリラックス感を兼ね備えた本作に、多くの人が注目していくはずです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000889.000001474.html















人気記事