ニュースの要約
- ウィズデスク株式会社が株式会社北洋銀行にチュートリアルソリューション「Withdesk Automate」を提供開始
- 北洋銀行のマイカーローンのお申し込みページでチュートリアルの提供を開始
- ノーコードでチュートリアルを簡単に作成できるため、運用が容易
概要
ウィズデスク株式会社は、株式会社北洋銀行に、チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を提供開始しました。
今回の導入により、北洋銀行のお客様は、Web サイト上のお手続きや操作方法にお困りの場合、自社のPC・スマートフォン・タブレットを問わず、Webサイト上に操作ガイドが表示されるチュートリアルを利用できるようになります。
チュートリアルは、マイカーローンのお申し込みページで提供を開始し、対象範囲を順次拡大していく予定です。お客様情報の入力や本人確認書類のアップロードなどの操作ごとに、吹き出しやポップアップといった操作ガイドを表示することで、Web に詳しくない方でも安心して手続きを完了できるようになります。また、管理画面からノーコードで簡単にチュートリアルを作成できるため、運用面での負担が少ないのもメリットです。
ウィズデスクは今後も、「攻めのカスタマーサービス」を実現するべく、さらなるサービス開発に努めていくとしています。
編集部の感想
-
Withdesk Automateを活用することで、お客様の利便性が高まりそうですね。Web操作が苦手な方でもスムーズに手続きを完了できるようになるのは大きなメリットだと思います。
-
ノーコードでチュートリアルが作れるのも良いポイントだと感じました。Web運用担当者の負担を軽減できるので、サービスの継続的な改善に役立てられそうです。
-
ウィズデスクの「攻めのカスタマーサービス」という考え方が興味深いです。お客様視点に立ったサービス提供を目指しているのがよくわかりました。
編集部のまとめ
Withdesk Automate:ウィズデスク株式会社が株式会社北洋銀行にチュートリアルソリューションを提供開始についてまとめました
今回のニュースでは、ウィズデスク株式会社が、株式会社北洋銀行に「Withdesk Automate」というチュートリアルソリューションを提供開始したことが報告されました。
Withdesk Automateは、お客様の操作を1つ1つ丁寧にガイドするチュートリアル機能を備えており、Web操作に不慣れな方でも安心して手続きを行えるようサポートします。しかも、管理画面からノーコードで簡単にチュートリアルを作成できるため、運用面での負荷も小さく、サービスの継続的な改善にも活用できるでしょう。
ウィズデスクは、このようなお客様視点のサービス提供を「攻めのカスタマーサービス」と位置付けており、今後も利便性の向上に努めていく姿勢が感じられます。
Withdesk Automateの導入によって、北洋銀行のお客様がより快適に手続きを行えるようになることが期待されます。また、ウィズデスクのサービス拡充にも注目していきたいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000037841.html
人気記事