ニュースの要約
- 株式会社バッファローの無線LAN部門が24年連続で販売台数シェア1位を獲得
- 「BCN AWARD 2026」にて15部門受賞
- グループ企業のシー・エフ・デー販売株式会社も4部門受賞し、グループとしては計15部門を受賞
概要
株式会社バッファローは、2025年のパソコン関連商品の販売台数シェア第1位のベンダーに株式会社BCNより贈られる「BCN AWARD 2026」において、無線LAN部門やSSD外付部門、HDD外付部門など計11部門を受賞しました。
また、グループ企業のシー・エフ・デー販売株式会社においても、メモリ部門など4部門を受賞し、グループとして計15部門を受賞しています。
株式会社バッファローの無線LAN部門は、24年連続で販売台数シェア1位を獲得しており、長年にわたり多くのお客様ならびに販売店様、OA機器販社様にご支援いただいた成果です。
今回の受賞を受け、株式会社バッファローでは、ユーザーの皆様への感謝とともに、さらに魅力ある商品づくりに努めていく姿勢を示しています。
編集部の感想
-
バッファローが無線LAN部門で24年も連続して販売台数シェア1位を獲得しているのはすごい実績ですね。長年にわたって高い支持を得ている企業だと感じました。
-
「BCN AWARD 2026」で15部門も受賞というのは、同社が幅広い製品ラインナップを持っていて、それぞれが高い評価を得ているということが分かります。
-
グループ企業のシー・エフ・デー販売株式会社も4部門受賞しているのは、企業グループ全体としても強い競争力を持っているということがうかがえます。
編集部のまとめ
無線LAN部門:24年連続、販売台数シェア1位!「BCN AWARD 2026」にて15部門を受賞についてまとめました
今回の発表では、株式会社バッファローの無線LAN部門が24年連続で販売台数シェア1位を獲得したことが大きなニュースとなりました。
長年にわたる高い支持を受け続けているということは、同社の製品力の高さと、ユーザーニーズに応え続けてきた同社の努力が実を結んでいるということが分かります。
さらに、「BCN AWARD 2026」では同社が計11部門、グループ企業のシー・エフ・デー販売株式会社が4部門を受賞するなど、企業グループ全体としても高い競争力を発揮していることがうかがえます。
今後も両社が連携し、ユーザーの皆様の生活をより豊かにする製品を提供し続けることを期待しましょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000405.000017378.html















人気記事