ホロタイプ お宝ゾンビの島:ホロライブの名(迷)セリフをタイピング!Steam(R)版が「holo Indie」にて2026年2月5日リリース決定

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

ニュース

ニュースの要約

  • ホロライブのメンバー74名がゾンビ化して登場するタイピングゲーム『ホロタイプ お宝ゾンビの島』が2026年2月5日にSteam(R)でリリース決定
  • 2月に開催される「東京ゲームダンジョン11」でも試遊出展されることが決定
  • プレイヤーはホロメンの迷セリフをタイピングして、ゾンビ化したメンバーを治療し元の姿に戻す

概要

株式会社ビサイドは、インディーゲームプロジェクト「B-SiDE」として開発した新作タイピングゲーム『ホロタイプ お宝ゾンビの島』を、ホロライブプロダクションが提供する二次創作ゲームブランド「holo Indie」より、Steam(R)にて2026年2月5日にリリースすることを発表しました。

本作は、ホロライブ所属タレントたちの「セリフ」をタイピングする、新感覚のタイピングアクションゲームです。主人公は、ホロライブ3期生の宝鐘マリンで、謎の島でゾンビウイルスに感染し、大暴れする「お宝」たちを治療することが目的です。

本作の特徴としては、総勢74名のホロメンが登場すること、タイピングに成功するとお宝が元の姿に戻る、ボス戦やスコアアタックなど様々なモードが用意されていることなどが挙げられます。さらに、集めたお宝をコレクションとして飾ることができる「お宝コレクション」機能も搭載されており、プレイヤー自身の推しメンを集めることができます。

また、本作のリリースに合わせ、2026年2月8日(日)に開催されるインディーゲーム展示会「東京ゲームダンジョン11」へのプレイアブル出展も決定しました。ビサイドブースでは、本作をいち早くご体験いただけます。

編集部の感想

    ホロライブメンバーのセリフをタイピングして治療するという斬新な設定が面白そうですね。
    総勢74名ものホロメンが登場するというのは、ファンにとってはたまらない企画だと思います。
    スコアアタックモードやコレクション要素など、タイピングゲームに遊び要素が豊富なのもよさそうです。

編集部のまとめ

ホロタイプ お宝ゾンビの島:ホロライブの名(迷)セリフをタイピング!Steam(R)版が「holo Indie」にて2026年2月5日リリース決定についてまとめました

今回のニュースは、ホロライブのキャラクターを題材にした新作タイピングゲーム『ホロタイプ お宝ゾンビの島』の情報です。ホロライブファンにとっては待望の作品といえるでしょう。ゾンビ化した74名のホロメンをタイピングで救出し、元の姿に戻すというユニークな設定は非常に面白そうです。また、ボス戦やスコアアタックといったゲームモードの他、集めたメンバーを飾るコレクション要素もあり、ゲームとしての奥深さも感じられます。

発売日は2026年2月5日のSteam(R)で、さらに2月8日には「東京ゲームダンジョン11」でも試遊出展されるとのことで、ファンは発売前から体験できるチャンスがあるのも魅力的ですね。

ホロライブファンはもちろん、タイピングゲームファンも注目しておきたい作品だと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000104705.html