ニュースの要約
- デスクの天板裏に設置可能な二段構造のトレイ型モジュール「System Tray for Desk」を販売開始
- PCや書類、ケーブルなどを収納・配線できる便利な収納アイテム
- PREDUCTS DESK専用のモジュールで拡張性も高い
概要
PREDUCTS株式会社は、デスクの天板裏に設置できる二段構造のトレイ型モジュール「System Tray for Desk」を2026年1月8日より販売開始しました。
このトレイには、16インチ程度までのラップトップPCや書類、タブレットなどを収納できる空間が設けられています。また、側面には大きなスリットが設けられており、ケーブルの配線もきれいに行えます。さらに、二段に重ねて設置する機構も搭載しており、複数のPCや書類を並べて収納することができます。
「System Tray for Desk」は、PREDUCTS DESK専用のモジュールとして開発されたアイテムで、デスクの天板裏に取り付けることで、デスクトップの整理整頓とスッキリした環境づくりができます。拡張性にも優れ、必要に応じて段数を追加することも可能です。
編集部の感想
-
デスクの天板裏を有効活用できる便利なアイテムだと思いました。
-
ケーブルを上手く配線できるのはとても良いポイントですね。
-
二段に重ねられるのも拡張性が高くて良いですね。
編集部のまとめ
PREDUCTS:二段構造にもできるトレイ型モジュール『System Tray for Desk』販売開始についてまとめました
PREDUCTS社が販売を開始した「System Tray for Desk」は、デスクの天板裏に取り付けて活用できる便利な収納トレイです。PCやタブレット、書類などを収納できるスペースを設けており、さらにケーブルの配線もきれいに行えるのが特徴的です。また、二段に重ねて使えるので拡張性も高く、様々な用途に対応できる汎用性の高い商品だと感じました。デスクまわりをスッキリと整理整頓したい人には特におすすめのアイテムだと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000090299.html















人気記事